■タイトル何書けばいいの?(察してください)■ | 華桜 さん 家の作者の  話  

華桜 さん 家の作者の  話  

■ジャンプルーキーさんに投稿してます■

■主治医様へのお願いです(2024/6/25/2:03)■

夜分遅くに失礼いたします(時間帯で察してください)

両親が結託して隠蔽作業しなければ昨日の夜に主治医宛の手紙を書いて渡しました

私の気持ちと症状を出来る限り短く書いた(今から書く)つもりです。それでも長かったら申し訳ないですが背景事情を察してください

 

〇本題/お願いです〇

■2024/6/25(火)の主治医の代診を母親に依頼

①体調不良で医者に通うことができません。母親に渡した手紙に書きました◇

(※体調気分で筆跡が変わるため直筆より時間帯の入ったデータ文章を証拠として提出します/印刷原本の本文から一部抜粋しました↓抜粋理由→気分で筆跡が変わる/時間をおいて書いたため濃さの違う鉛筆を使った

→小学校の頃「親に書かせただろ!」違うって言っても「言い訳だ!」で延々怒られ続けられた過去(もうトラウマです)があります。直筆筆跡信用できません)

 

〇理由:咳患者なので病院側も待合室患者も来てほしくないと思います

(私思い込んでる&何か言われる可能性ある=今体調不良なので受付けたくないです)

体調不良を理由にしたくありませんが今具合悪いから車移動→酔います

(行ってる時間も惜しいです&そんな時間あったら布団で寝てたいくらいです)

→この内容の入った紙がちゃんと主治医の元に母親から届くか6/25代診の後確認して欲しいです

②↑上記↑の紙をビニール袋の上に貼り付け中に未開封の封筒と上にホチキスで貼った『医者宛』の紙がちゃんとついてるか確認してください

(※「一度医者のカルテに挟まれたら本人が希望してももう返せない」初期に通った精神科の院長に診察室で言われました。普通は袋に分けて入れてたらむき出しでも中身は見ないで医者に持っていくと思います。

↑上記↑理由のため親が情報共有する前に医者の自己判断で読んで親に説明が無いのもどうかと思ってそれは封はしなかったのですが私いる前で母親勝手にビニールから出して読んでました。ちょっとデリカシー(と言えばいいのか分かりません)無いです。

③『封筒の中身』が一番の私の大事な気持ちです。客観的にみてほぼ遺〇みたいになってました。(※現在書いてから2日経って生きてるから多分私は大丈夫です※)文面を見て察して欲しいですが「助けて」が表面に出せない状態です。

④ちょっと数日前から

一回目(6/22):「今体調悪いから話しかけないで」程度のメモをしました→話しかけられる(経緯は持参の文面のどれかに書いてます)

二回目(6/23):何書いたか覚えてないですが裏に「※ノイローゼ状態※」

親に情報与えるだけ自分のリスクと負担大きいです

その前に「ストレスで咳出る」って言ってるのに”母親と話すの嫌・台所行くと咳出る”サイン出してるのに「あなたがストレスです!」言いたいんですけどリスク大きくて言えないのですが気づいて無いというより話しかけられます

◇中身の紙に書きました「母親の言動予測に一日中頭を支配されている状態です」

書いたか覚えてないですが頭から母親を出すのに成功すると何故か今度は父親がきます

多分外の紙に書きました(現状証拠も持って行ってと母親に頼みました)→迷惑です・休む暇がありません

⑤(ちょっと面倒くさくなってきました)昨日おとといと晩に咳が出て吐いてます

「体調様子見中」みたいなことを書いたはずなんですが「話しかけないで」って言ってるのに咳出てるから「大丈夫か?」みたいな話しかけたの母親の言動予測して「心配だから話しかけた」としても・・・本音言います

「それ只あなたが今感じてる自分の不安とか負担を私に押し付けて自分楽になろうとしてるだけだよね?」ちょっと今本当に負担で咳酷い状態なので辞めて欲しいです

親上記行動から察するに学習力ない以前に「自分が思い立つ前の私の言動」自己完結で頭から手放してます。ちょっとおかしいです。ほとんど持参のメモ届けば書いてます

ちょっと母親の言動確認してください。

私観察した限りでは「外的(?)症状・自覚症状」なくても「両親」認知おかしいです。(この文面と渡すメモから背景事情察して欲しいですが咳症状目に見えて酷いのに休む暇もなく父親と母親が交互にストレス与えてくる状態です

※咳酷くなるの当然です※

さっきよく分からないけれども「話しかけるな」何度もサインしてるのに(※一部無限ループなのではしょります)部屋まで来て夜中だっていうのに「大丈夫か?」とかもうちょっと姿見せるのも遠慮して欲しいです

妹の事はメモに書きました。読んで察してください

 

〇余談:『私の体調』〇

・これ書いてる時点で咳は止まってます

・昼・夜吐いてるので現時点朝しか食べた記憶が無いです

・休みたいんですけどちょっと寝転がると咳酷いんでちょっと家族の圧迫感酷すぎて休むのちょっと怖いです

(内心内訳:「ちょっと母親ウザいよ」「お口チャックしたら?」

くらいは言いたいですが「親に向かって」とか言う割に幼稚すぎて言える状態でもないです→言ったら楽になる程度です

「休みたいんで親指導して欲しいな今薬追加されるのもストレスだな」

自分で安心感じれば多分休める程度です

・あともう全部メモに書いたんですが「この茶番付き合いたくない」

もうお手上げだと言って笑ってました

 

〇結論〇

やってるだけ時間の無駄です私生活に支障出てるのにもう寿命酷使してまで他の人の事考えたくないです

統合の誤診で10年無駄にしてるんでそろそろ自分の事だけ見たいです(書きました)

 

◇今回薬要らないです/只母親の様子だけ観察してください

今ちょっと体悲鳴上げてる状態なんでその日まで生きてるのかな私?みたいな疑念はありますが薬渡されなかったら7月初め母親の予定(多分休み取ってもらってると思うんですが)で潰れなければ自分で診察行きます。

◇ちょっと今咳あるし(最初に書いたんですけど)休みたいんで精神科7月まで頭から切り離したいです

 

〇本音?〇

「ちょっと何言ってるか分からない(母親づてで先日電話でそう言ってたと言ってました)」はちょっと私の方が逆に「何なの?」聞きたい状態です

ちょっと自分でも頭キャパオーバー状態なのに直後母親に「情報量が多すぎて長文で書かれても意味が分からない」とか

「こっちが頭まとめようとして(フラッシュバック有)思い出してはまとめて小さくしていこうとしてる状態なのにちょっとあなたうるさい余計な情報頭に詰め込もうとしないで?」ストレス上塗りするのやめて欲しいです

「私のストレスは倍にして跳ね返してくるのに自分のストレスは簡単に手放して私に押し付けるのやめて」

もう何言えばいいかも分かんない状態で逆に面倒くさくてこの時間全部手放したいです

 

■意味わかんないから察して助けて欲しいです/察してください■

(2024/6/25/2:47)※おしつけがましくてスミマセン失礼いたします※