■うーん■ | 華桜さん   家の作者の 話  

華桜さん   家の作者の 話  

■ジャンプルーキーさんに投稿してます■

■妹多分・・・なんだろうな私警察に連れてかれて仮設庁舎でガラス張りの部屋に何時間も閉じ込められたあの日・・・・なんだろうあそこで吐いてばっかりいたら保健士が「もう病院行こ?入院しよ?」になったんだと思うけれども・・・・・

だってあの時なんで私嫌になって「あんたのせいだ!」ってから段ボールぶつけただけなのに妹と母親と一緒になって外の川の方まで逃げて行って通報されたのかわかんないんだけれども・・・・

その前に私嫌になって「助けてください」「家族に殺されます」って書いて玄関の前貼ったけどさ・・・しばらくして落ち着いたらはがすつもりだったのにその前に隣のおじいさんがなんか電話で言ってきたではがさなかったらそうはなんなかったよ(しかも隣のおじいさんがっていうのは10年経った去年初めて聞きましたよ

なんだろうなその前から嫌になって神社の賽銭箱とかに助けてくださいって住所と母親の名前書いてなんか手紙書くしかなかったんだけれども・・その前はお墓の名刺入れみたいなのに手紙書いて入れてたな・・でもそれも証拠があるって親戚に相談して診察付き添ってもらってたけれどもなんか・・いつの間にかなくなってたから捨てられたんだと思うけれども

 

なんだろうな話し戻して妹が通報したは多分私が父親に殴られたときに妹に「助けて!父親に殴られてる警察呼んで!」って母親に押さえつけられてる状態で動けなかったしその時父親に「ヤメロ」って見てた祖母も結局最後認知症になったから覚えて無かったうえに最後私が入院中に危篤になって最後私が入院したから「いい子になれよ」を最期の言葉にもう亡くなりましたが(さっき一日面倒見させられた時はまだ認知症診断はされてなかったけれども介護がちょっと必要な状態だったんですけれども)

 

とりあえず話戻すね・・とりあえずその後で妹の事は私が「次何かあったら警察呼んで」って言ったから従ったと・・・する?(ちょっとなんかして欲しいことが違うけれども

しかも私殴られてる時叫んで呼んでも部屋引きこもって出てこなかったよあの人

で私に(妹が警察呼んだ)原因があるならうーん・・そこはもう抜けるしかないかなぁ・・・

うん

一応保留・・・・・そのうち仕方ないにしよう

でも今の主治医はギリギリ・・・・・・あの「書いた」とか「貼った」とかは分からなくもないような・・・・繋がるかな程度で統合から外れたんですけど

別に何かなんだっけ私すぐ緊急措置の診断で一回今の精神科で深夜なんだろうな病棟医かなんかに判断出されて次一日別の遠い精神科で隔離で過ごしてるんですけどその時にはもう落ち着いてて・・・・・・なんだろうななんていうんだっけ出てこない

警察沙汰になると出てこないな・・・・・なんていうんだっけなんか警察のお世話になったみたいな呼び方・・烙印みたいなレッテル着くのかなってなんか金属探知機みたいなのかけられた時に女性看護師に言ったら「病院に来たからまだそれはついてない」って言われたからなんかギリギリそれはついてない・・・よ。

 

なんだろうな何でそうなったかっていうと多分・・・嫌だったんだけれども「書き手になりたいから自分の手汚したくない」って想いがあった上でだから家族も私も殺すとか自殺とかそういうのは考えたくなくて・・・でも怖い助けてほしいがあったから我慢できなくてそうするしかなくて・・・そのくらいまで追い込まれてたの逆に分かって欲しかったんだけれども

 

なんだろうな母親関わると発達障害が増すのか私言葉が出てこないな;

その前に私あのすぐに”気づいて欲しい”のサインを出したんだけれども

 

なんだろうな本当になんだろうな私が指導していいなら医者に指導しなくても自分でしました・・・・よ

の時に言ったなコレ自分の今の気持ちもこの先こうしたいもそのためあなたにこうして欲しいです私も嫌な部分が合ったら謝りますここでお互い謝ってしまってその先引きずらないでいい関係にしていきたいです

・・・あの時妹も幼かったけれども間に入ってて最後気遣って私と母親にお茶出してくれたのも覚えてるんだけれども・・・そこでいい空気になったよかった助かった

 

安心した瞬間に母親がなんか気分悪いみたいな顔して「あなたって何”お母さんでしょ?”」って言わなければそうはならなかったよ

 

あれでものすごく傷ついてこれだけ頭痛めて時間と気持ちも込めたのに何でそこでお互い謝って関係性良くなる助かったで気持ちよく先を見ようとした瞬間に余計気持ち悪いモノ押し付けて目の前潰したの?

になって医者に「避けてるのに回り込まれる」って言ったのに

なんだろうな今関わりたくないで避けてる状態だったのになんでわざわざドア閉めてる洗面所開けて「おはよう」とか顔出して言いに来たの?ヤダよ気持ち悪いよ迷惑だよ

ホント嫌だった

 

「あなたって言い方何?”お母さん”でしょ?」とか

なんだろうな「親に向かって」とかなんだろうなエスカレートして二十歳過ぎの娘殴ってくる時点で親問題あると思うんだけどな

医者に言っても伝わらないはもう分からないとしか言いようが無いんだけれども

 

え・・・言葉出てこない時点で発達障害増してるのか自分

 

なんだろうな”証拠が無いから分からない”は変だよ私”証拠”残してるし”証人”も亡くなったけれども祖母見てたし妹引きこもって逃げたけれども居たよだから最初の入院中に「祖母の認知症ちゃんと見てくださいあの家に居たら悪化します可哀相です」って心配したけれども結局なんか私出禁にしたかかりつけの医者が肺炎起こしてたの気づかないで緊急手術して結構早くに・・まぁ90くらいになってたけれどもその後すぐ亡くなったしなあ

 

なんだろうなとりあえずそれが無ければ私健常者として成人するまでは・・そのあと引き込まったけれども独り暮らしも・・・・近所トラブル起こしたけれどもでもあれも周り過剰だったし親相談に電話しても「我慢しなさい辛抱しなさい卒業したら帰ってこれるから」とか言って頑張って登校拒否になったけれども出席数足りてたから専門卒業して・・・なんか最後結果として卒業作品が全国版の傑作集載ったかなんかで奨励金かなんか出たんですけれどもその時点で登校拒否してたのに何で出るの?で親も学校から電話着て意味わかんなかったから受け取りもしなかったけれども・・結果だしてるのに・・・帰ってきて家・・・なんか・・・その時祖母健全だったから・・・・・・・なんか・・なぁ部屋雨戸閉められてなんか・・世間体・・・・とか・・・・・・なんか・・・なんだろうなちょっと嫌になって文句言おうとすれば「近所に聞こえる!」とか私のせいで周りが迷惑になるみたいな抑え込まれ方したから余計「自分のせいなのかな」って自分追い込んだけれども

 

なんだろうな「助けて」っていうサインを親が見逃さなかったらそうはならなかったよ・・・・

その上で二桁以上の年数経っても同じこと繰り返されたら「何で」って悲観したくもなると思うんだけれども

 

何だろうなさっきから思い出してるのにさっきから出なかった言葉が出ない

とりあえずなんだろう発達障害・・結果出たけどさあの時「頭壊れて何も分からなくなってそのまま死ぬの怖い!!」って不安に思ったの間違って無いジャン

 

なんだろうなその時の不安が今結果として出たとしても「こうなりたくない」の不安のサインもっと先に出したと思うんだけどな・・・なるしかなかったの?

 

なんかもう症状出ないし只泣いてるだけなんだけれどもそんな現状があって今この状態で

親・・何度も言ってるけれども妹は鬱で優遇される

私は精神2なのに”態度変わらない”・・・

良くて父親に殴る心配はちょっとその時約束したそうなので減ったとしても

 

”母親”変わらないのおかしいと思うけど

 

母親何?見た目大人しくしてるから”普通”みたいに思ってんの?

そういう過去があって今だって精神科通ってるなら継続・・・・・薬飲んだらもう大丈夫・・・だと思ってるの?

自己完結でもう「終わったことでしょ!」「もう時効でしょ!(これ私当時言ったはずなのに幼少の頃に向かいの家の当時中学生くらいの息子って言えばいいの?いって精神科で「イタズラされた」とか程度で言われて終わったんですけれども今も気色悪いと思ってるし思い出すとあの時伝わらなかったのも今も伝わらないでソイツ家庭もってのうのう生きてると思うと気色悪いんだけれども」になるの?

 

子供の頃から・・・・「親言っても伝わらない」助けてもらえなかった

でも子供の頃は描くことが楽しくて気づかなかったでも大人になって描き手としてもあるかもしれないけれども客観的に見れるように目線広がって「おかしい」

おかしいと思ったから言って「伝わらない」伝わらない→わかる目線が無い「気づいてもらえるよう教えてあげよう」

「親に向かってその態度は何だ」

分からないよ。

大人になって世間体も考えたし考えたから少し目線広げて変えよう今のままじゃダメだ自分の人生潰してるよくない・・・・・

良くないから「良くしたい」今分かってもらえたら悪かった部分も辞めるずっと引きこもって描いてたけど諦めつけて長女として最低限出来ることする

 

父親:「五年で売れる漫画家なれ!」母親庇って目線そむけて猶予付けて言ってきたけど

描いたものよくしたいから見て→「見ない」

私5年しかないと思ってなんか一生懸命余計頭痛いの考えて良くしようとして頑張って摩耗して頭痛・めまい・・・・・っていうのかな回ってないからめまいじゃないといわれたけれども

具合悪くして寝込むことになってそこから何日も寝てたのに耳鳴りおかしくなって不安→母親に言えないから父親に相談→心療内科→嫌なことあったけれども我慢して薬飲んでる間に近所の騒音煩い・・トラブル・・・・精神科行って薬飲んでる状態で殴られた→以下略

 

精神科に言っても「それはそうなって当然」ぐらいにしか言われなくて今の表面の私だけ見てずっと病院変わっても同じ統合の薬仕方なく飲んでたけれども10年経って統合ない発達障害

 

・・・・・・今薬飲んでないけれども飲んでないから悪化というより親に頭おかしくされてるような気がするんだけれども

体調面が出るなら体調の薬ちゃんと出してもらえれば飲むのかな

妥協して自律神経で体症状出てるなら言った方がいいのか?

 

でも薬飲んでないから出てるって言われたら終わりだし今の薬強めましょうとか言われたらもう終わるよ本当に”ちょっとのサイン”親が気づいてくれればこうはならなかったよ

娘・・・・子供の頃は描くの楽しいで気づかなかった→でも気づいた描くこともやりたいけれども世間体も考えてる

今できてなくてもその時は成長してたよ

 

やっぱさっきの言葉出てこないな(警察沙汰になってつけられるレッテル)発達増してる?;