中央管内鮎之瀬(^_^;) | ながら大好きつりある記

ながら大好きつりある記

アマゴ解禁からアユ終盤まで長良川水系を中心に遊ばせてもらってます。
釣行回数は誰にも負けませんが、釣果は誰にも勝てません(;^_^A
何時までも奇麗な川のままで後世に残したいですね。

今夜からまとまった雨が降るそうな
昨日見て回ったなかで釣れそうな感じだった鮎之瀬へGO!
 
久しぶりに橋本の奥様にご挨拶、
お店の窓ガラスには鮎之瀬で36匹釣ったとの報
適当に入れてくださいって、3匹囮缶に入れてもらい、
さてと左岸の堤防へ。
 
堤防に車を停めて支度してると
やぶ蚊がブンブン飛んでますので、
慌てて支度して川へ
数名実釣中
このコンクリートブロックの前からスタート
暫し泳がせてみますが掛からず
すぐ下流にテーナを持ったお人が入って打ち出しましたので
その下流へ移動
膝程度の瀬を探ってポツリポツリ
下って左岸テトラ脇の急瀬に入れると速攻で来るもチビ
更に根掛で仕掛けがプッツン
 
ここで中央付近の浅瀬でボツボツ
午前中はこんだけ
サイズには物足らないものの引きは強いので面白いですね
お昼を取ってから
午前中に良かった瀬を探るも全くアタリが出ず
さらに下って膝下ぐらいの浅瀬を狙うとボツボツ
急瀬より型が良いのが面白い
 
納竿間際にテトラ脇の急瀬を狙うと連発
これ気分を良くして3時半に納竿
小型が多いものの今回もマズマズ楽しめました口笛
 

午前中は掛からなかった左岸急瀬も

午後からシンカーを付けて狙ってた人は良い感じで掛けてました

やっぱりポイントにより掛かる時間帯が違うんですね

 

今のところ中央は釣れてますが、今度の雨でどうなるのかな~

 

 

それじゃまたねバイバイ