ウワサの中央管内を見て回る(;^_^A | ながら大好きつりある記

ながら大好きつりある記

アマゴ解禁からアユ終盤まで長良川水系を中心に遊ばせてもらってます。
釣行回数は誰にも負けませんが、釣果は誰にも勝てません(;^_^A
何時までも奇麗な川のままで後世に残したいですね。

長良川も板取川もメッチャ釣れてるらしい!

先日の実釣でも、何年ぶりかに感触が良かった中央漁協管内の長良川、

きっと土日は竿の放列かな?

 

昼過ぎにブラッと見学にニコニコ

 

先ずトンネルを抜けて板取川へ

睦橋から川を覗けば

小振りながら居る居る!

しかし釣り人は下流の瀬に数名のみ

上流のトロは無人
次いで旧ホンダプリモ前
ここも数名
下橋から川を覗いてみましたがここでは鮎確認できず

さらに下って和紙会館大橋下

ここも数名でしたが、鮎はあまり見られませんでした
今度は長良川
板取川との出会い上流(通称寺瀬)
2時前でしたが人が少ないですね~
 
長良川右岸を下ると
美濃橋下にはレスキュー車とゴムボート
早速溺れた人が出たのかな~
毎年の事ながら他所から来た人が川をなめて溺れますが・・・
捜索中のようでした
さらに下り笠神専用区にも数名、他には釣り人無し
この時期に専用区に拘る必要なないんですがね~
そしてご存じ鮎之瀬
10名ほどですが、
白泡の瀬では掛からないのか皆さん下流に集中してました
 
何処でも釣れる筈なんですが、
なぜか皆さん専用区に入ってますね~
でも釣り人の数は郡上の比ではなく少なめでした
まだまだ噂が広まってないようですね(笑)
 
この時期はアユは何処にでもいますから
専用区外の方が人も少なく安気に釣れるのにね
 
って、この間は偶々だっただけで
また釣れないかもしれませんが(;^_^A
 
 
それじゃまたねバイバイ