1月24日のカード | ケロヨンのブログ

ケロヨンのブログ

占い師:長岡 萬樹・Maki Nagaoka のブログ
タロットカードやオラクルカードを使ってその日を占います。

2019/01/24

 

ケロヨン長岡萬樹です。

おはようございます。

今日の東京タワーは、ガラガラですよ!

 

お土産屋さん誰もいません。

こういう時に見学くるとゆっくり見られていいですよね。

 

さて、今日のカードですが、

 

「Prince of Spring」 「ワンドのペイジ」 のカードが出ました。

プリンスは魅力的で勇気があり、自信家で、とても行動的です。

それはすべてを見て、すべてを行い、すべてを経験したいと思って

いるからです。もし休憩でもしようものなら、退屈して仕方が無い

でしょう。

プリンスはうさぎに乗って、一つの冒険から次の冒険へとすばやく

移動しています。うさぎはプリンスと同じように春にはとても活動的

になると言われています。

 

てんびん座 意味

生き生きしている / 同時に多くのことに取り組む / 冒険への

欲求

 

カエル 私見

今、大国主命の本を読んでいるのですが、このカードを見ると

ガマの穂の中をうさぎに乗ったプリンスが描かれていますが、

そのプリンスが、正に大国主命をイメージさせますね!

彼はとてもモテたそうで、日本のあちこちに愛人を作り、

その土地を治めたそうですよ。特に出雲や北陸などの日本海側

それに近畿、四国、山陽の地なども大国主命の領地(出雲王国)

だったそうです。なのでさぞかし忙しかったことでしょうね。