嬉しいお手紙をいただきました! | naganomathblog

naganomathblog

これは旧ブログです。
永野数学塾塾長日記は
http://www.naganomathblog.com/
に移転しました。

早いものでGWも間近となりました。
永野数学塾では年度替わりの慌しさもひと段落し、生徒の皆さんは日々意欲的に授業に取り組んでくれています。そんな中、つい先日生徒のお母様からとても嬉しいお便りを頂戴しました。そのお手紙には子供が信州大学の医学部に無事合格したという喜びの声と共にこんな文面が綴られていました。

「本当に永野先生には長きにわたり親切なご指導をいただき、
感謝の気持ちで一杯です。
先生の学習面のご指導はいうまでもなく、
物の見方や考え方、生き方、物事への取り組み方など
言葉でもとうてい言い尽くせない程影響を受け、
本人にとりまして先生との出会いは
人生の宝となったことでしょう。(後略)」


いつも生徒の親御さん方からは、メールやお電話で嬉しいお言葉をいただきますが、直筆のお手紙を頂戴することはそう多くないので、とても感動しました。この生徒さんはとても物静かな生徒さんでしたが内に秘める闘志と信念は本当に強く、この春に見事第一志望の信州大学の医学部に合格できました。このようなお手紙をいただくと、日々の指導の更なる励みになります!!

現物↓(プライバシー保護のため画像サイズは小さくしてあります)
親御さんからの手紙