アッという間に満席になったチョコシュトーレン講習会、お賑やかに終了しました。 | レシピの向こう側のパンづくりテクニックが学べる!【あなたの夢を形にするパン教室】

レシピの向こう側のパンづくりテクニックが学べる!【あなたの夢を形にするパン教室】

石狩当別にて「生徒から愛され続けるパン教室」を実践している長野妙子の「プロレベルまで学べるテクニック」のパン教室です。
手順だけではない、ポイントを押さえたレッスンが好評です。

 

札幌近郊当別町パン教室:パン屋さんの本格的な技術が

 

基礎から学べるパン教室を主宰する長野妙子です。

 

写真が今一ですが出来上がりホッとしています。

 

 

シュガーバッター法での生地つくりです。このバターの練り具合が

 

 

仕上がりに大きく影響します。

 

 

ケースで焼き上げたもの、

 

アルミでくるんで焼いたもの、

 

上から生地でくるんだもの。

 

3種類の成型で作りました。

 

 

仕上げて冷ましている間に、ランチの準備をしていただきました。

 

 

 

 

ランチには、わかさいものショコラバージョン、シュトーレンが

 

 

加わり美味しく頂きました。

 

(生徒さんのお土産です)

 

 

 

 

ラッピングは色々な包装資材を準備したものの中から

 

 

各自お好きなものを選んでいただきました。

 

 

来年の干支カレンダーのお土産です。桜きりほりの名手の方です。

 

 

 

 

来春から講座に入会希望された方もいらっしゃいました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今お教室は満席になっております。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

来年度は4月~5月くらいに新規講習会を予定しております。

 

 

 

お申込みの際は、ご自分のスケジュールをよくお確かめの上

 

 

 

お申し込み頂けますようにお願いします。

 

 

 

お申込み者の方のご都合に合わせての日程変更については

 

 

 

大変難しい状態になっております。

 

 

 

ご了承下さいますようにお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しいことは こちらから お願いします 

 


 

 

 

 

 

友だち追加