バゲットの成形で成功を決めるのは生地を張らせる場所が決め手 | レシピの向こう側のパンづくりテクニックが学べる!【あなたの夢を形にするパン教室】

レシピの向こう側のパンづくりテクニックが学べる!【あなたの夢を形にするパン教室】

石狩当別にて「生徒から愛され続けるパン教室」を実践している長野妙子の「プロレベルまで学べるテクニック」のパン教室です。
手順だけではない、ポイントを押さえたレッスンが好評です。

札幌近郊当別町パン教室:パン屋さんの本格的な技術が基礎から学べるパン教室を主宰する長野妙子です。


この写真はタオルを使ってバゲットの成型の確認をしているところです。



下から折りあげてふちを押さえて、上から折り下げてから


二つ折りにしてとじます。


赤丸をつけたところは張らせる所です。


二つ折りして輪になるところが必ずできますよね。


そこを張らせるのです。


折あげたり,下げたりの幅はだいたい全体の3/4位づつになります。



この写真を見て下さい。紐を伸ばすレッスンをしております。


両手はどんな風になっていますか?


麺台から離れてませんよね。しっかり指先・手首が麺台についてます。


このテクニックがバゲットには絶対必要なんです。


初級コースのツオップのレッスンですがバゲットを目指す人はこの練習をされるといいですね。





スキルアップコースについて

パン教室の先生になりたい方

実際お教室をされているけど自分の技術が不安な方

小さなパン屋さんをやってみたい方

様々な製法を知ってパンつくりを楽しみたい方

いろいろな目的を持ってご参加される方が大勢いらっしゃいます。




できるだけご参加される方のご希望をかなえるために原則マンツーマン

レッスンになっております。

1月より受講料の改定を行いますので

次年度予約は年内がラストチャンスです。




詳しいことは
こちらから
お願いします