バゲットをマスターするコツは均等に伸ばし、張らせる事 | レシピの向こう側のパンづくりテクニックが学べる!【あなたの夢を形にするパン教室】

レシピの向こう側のパンづくりテクニックが学べる!【あなたの夢を形にするパン教室】

石狩当別にて「生徒から愛され続けるパン教室」を実践している長野妙子の「プロレベルまで学べるテクニック」のパン教室です。
手順だけではない、ポイントを押さえたレッスンが好評です。

札幌近郊当別町パン教室:パン屋さんの本格的な技術が基礎から学べるパン教室を主宰する長野妙子です。


暫くご無沙汰しておりました。



昨日は初級コースレッスン6回目でロールパンでした。

ロールパンは、今まで5回のレッスンで身についた基礎部分が必要になる

パンで

特に【伸ばす】【張らせる】がとても重要です。

しわが入らないように均等に伸ばすテクニックは大切ですので

私も力が入ります。^^

コツは誰でもできます。

それは写真の方のように手首・指先を台から離さないことです。

これができるとバゲットがスムーズにできるのです。

6ヶ月で皆様ここまで上達されました!!

仕上げ発酵も完璧に身につきました。







新規の初級コースは8月より募集開始します。

よろしくお願いします。



詳しいことは
こちらから
お願いします