ねこをかぶっていたちゃたろう | ねこツナ日記

ねこツナ日記

長野市にあるボランテイア団体「ねこの命をつなぐ会」の運営するシェルター日記です。
平成25~28年度の長野市の「ながのまちづくり活動」に参加しました。
インスタ:ねこの命をつなぐ会
https://www.instagram.com/nekotsuna2525/

こんばんは、仕事始めで今日は久しぶりに脳みそフル回転したねこ総長です。

シェルターのねこを紹介していて、もう一匹、
子猫と言うよりは中猫というか、もはや大人猫の大きさに迫る育ち過ぎた王子がおります。



我が家で預かっているちゃたろうです。
昨年8月20日に可愛い姿を披露したのですが、年末の獣医さんに受診した際、体重測ったら、既に4,5キロでした❗️

えー😱11月は2.3キロだったので、なんだか一月ちょっとで、倍になったのか😵
もう、子猫とは呼べません😅

家の猫たちの中でも大きい部類の仲間入りですよ。



犬のケージの上で黒猫チョビ姉さんと。
チョビ姉さんが一番年が近いし、やんちゃ同志。


こんなに可愛かったのに🎵



いつの間にか、我が家のレオ先輩と互角に並び、


常に獲物を狙っている戦闘野郎になってしまいました😅



シェルター来たばかりの頃は、ごまおくんにやり込められていて、大人しい王子だと思っていたのに、
家に来たとたん、急にやんちゃ坊主になり、かたっぱしから追いかけ回してもう大変。

おいおい、シェルターで、ねこをかぶっていたんだなぁ~


でも、ほんとは甘えん坊で、名前を呼べばお返事して駆け寄って来るし、鼻先あいさつが好きでペロペロなめて起こしたり、たまに噛みついたり。
残念なのが、風邪引き体質というところ。



唯一平和なひとときは、💤ねんねの
ときです。

ブログで登場が少ない分たくさん写真貼りました。
よろしくです。