少しずつ少しずつ。 | ねこツナ日記

ねこツナ日記

長野市にあるボランテイア団体「ねこの命をつなぐ会」の運営するシェルター日記です。
平成25~28年度の長野市の「ながのまちづくり活動」に参加しました。
インスタ:ねこの命をつなぐ会
https://www.instagram.com/nekotsuna2525/

こんばんは。
ようやく冬らしくなり、がっかりしている
ちょう寒がりザーさんです

今回は日曜日にお当番にやってきました。


まずは先日ねこ総長から紹介がありました
 ←こちらの記事
カイくん。

{76B33473-64ED-405E-B5AB-08E81F17C064:01}
性別不明でもしかしたら女の子かも…
でもずっと男の子と思って接していたので
どうもカイ君と呼んでしまいます。


まだ緊張がとけていませんが
少しずつリラックスできるようになってきました。


今日もご飯を手からパクパク食べました
お鼻と口元を撫でる事ができました。


いつも少し寂しそうな目で
じーっと顔を見つめてくるので


なんども「カイくん」(女の子だったらごめんよ)と呼びかけてしまいます。


少しずつ慣れてくれると嬉しいな。



{671B8BDE-2606-4FC0-A426-282F6E7EA667:01}
ちょっとずつ慣れてきたと言えば
ゆきちゃん。
右後ろの白い子です。


{FC1375A0-A7D1-428F-B73E-66625C6ABF87:01}
手前のすずをブラッシングするついでに
どさくさに紛れて、ちょこっと撫でる事ができました


すずだって一年前は一切触れず
顔を見るとシャーシャー
めっちゃ怒っていたのに


今じゃゴロスリです
ブラッシング大好き‼︎



こうして少しずつ心を開いてくれるのは
とても嬉しいことです。




{140B3D58-C619-404F-B27D-2CCDDBACCC6A:01}
ミルクティーもナデナデ大好きですが
私がお手伝いを始めた頃は、中々触ることができず、「今日はお尻の辺りを撫でることができた!」とか「今日は背中まで触れた!」とかいちいち感動してました(笑)



まあ今も時々
「そこは違う!」とお叱りを受け
パンチが飛んできますが


{27BC17A4-1765-4220-8822-926008CA033B:01}
早く撫でろと待機されてます。
大御所は注文が多くて



さてさて
われらがアイドルさば美ちゃん

{6598DB95-A266-4870-B890-0C3F258E1656:01}
昨日と今日は連続で譲渡会にお出かけ!
市保健所と県の保健所両方に参戦しました。




{3CA62FBA-C272-4397-805A-1BD6244D0908:01}
ど緊張でがんばりました


さば美はすごくいい子です。


人馴れバッチリ
控えめで大人しい子ですが
ナデナデ大好きです


家族にお迎えしてくださる方
大大大募集中です。



その他の人馴れしてる子も修行中の子も
みんなみんな家族になってくれる方を
ずっと待っています。




お問い合わせは



一緒にお手伝いしてくださる方も
随時募集していま~す