やっぱり血糖値 | ひみっつのコト

ひみっつのコト

パーソナルトレーナー「みっつ」こと、ナガミツミチヒロ流の役に立つカラダのミカタ

今朝の通勤途中の📺から


松田聖子が武道館ライブ125回


女性アーティストとして再多数記録と!


そして流れる歌声…


違う、


アレンジしちゃってる。


いつかの記憶と結びついてる楽曲だから


めちゃくちゃ違和感。


熱心なファンではないのですが、


個人的にはとても残念。


なぜなら、来るぞ来るぞで大透かしされるから。


体感的に言うと


階段踏み外すのに近いです。


昨日、お袋の保険の解約の書類が届きました。


理由は年齢、掛金に対して保障内容が見合ってないから、


それと認知症なので。


認知症、今後益々社会問題になるであろう病気なだけあって、


予防的なドリルが数々出版されてますが、


あれ


医学的にほとんど意味ないです。


壊れた神経はドリルでは回復しないし、


神経を壊すメカニズムは止められません。


だったら


運動と食事で血糖値安定させる方が


確実に予防になります。


ここ最近、


内科的疾患で体調崩した方の血液検査データを


続け様に拝見しておりますが、


中性脂肪が高過ぎたり


低すぎたり。


中性脂肪は脂質代謝としての扱いですが、


糖代謝にも関わっております。


結果、睡眠の質が悪化。


寝不足は万病の元☠️


ベテランアーティストのアレンジに


私が違和感を訴えなくなった時、


それはデンジャラスゾーン💦


糖は控えめにしつつ、


運動で消費せよ。