ひみっつのコト

パーソナルトレーナー「みっつ」こと、ナガミツミチヒロ流の役に立つカラダのミカタ


テーマ:

本日もようこそ

 

ひみっつのコトへ

 

先日、結構長く書いたブログが保存する前に消えてしまいまして、

 

ブログ更新のやる気をなくしておりました。

 

それでも日々の学びは多く、

 

これは発信せにゃあかん!!

 

と思うコトもまたありありで。

 

今日は手短に歯ぎしりについて・・・

 

こいつも糖質との関連もあるそうです。

 

まぁすべての人に当てはまる訳では無いですが、

 

同じ食事でも食後高血糖になるタイプは

 

血糖の急上昇→インスリン分泌→低血糖→アドレナリン、コルチゾールホルモンの分泌で興奮状態

 

こんなストレスにさらされるために

 

寝ながらそのストレスとの闘いに、食いしばり、歯ぎしりになることがあるようです。

 

まぁ、歯ぎしりするしないに関わらず、

 

●寝る前の糖質摂取は極力控える

 

●摂るなら急上昇しにくい食品の選択や食べ方にする

 

やはりこれは基本ですね。

 

いやいや歯ぎしり

 

意外でした。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お盆休みも束の間・・・

 

昨日から通常通りの営業を始めています。

 

本日もようこそ

 

ひみっつのコトへ

 

この所、

 

ほぼ毎日ぬか漬けを食べているので

 

腸が調子がいいのですが、

 

その都度流す糠が流しの紙フィルターに残っていたりするせいもあり、

 

我が家が糠臭くなっておりまして、昨晩はアロマオイルを

 

部屋中に緊急設置致しました。

 

臭みはうまみでもあるようですが、

 

室内のニオイはいただけませんww

 

小まめな取り換えが肝心ですね。

 

さてさて、この腸内コンディショニング。

 

更なる取り組みを言いますと、

 

先日、ためしてガッテンで

 

ゴボウをミキサーでベース状にして

 

フライパンに移し強火で2分ほど加熱したモノが

 

こくだし調味料になり

 

さらに腸内環境を整える効果があるとの事でしたので、

 

諸々の機材、具材も揃った今夜、作ってみようと思います。

 

冷凍すれば保存も出来るとの事。

 

自身のカラダを通した医食同源の取り組みは

 

つづく!

 

追伸

以前、書きましたが・・・

腸はそもそも脳より先にあったモノ。

脳科学がどんどん解明されている今、

実は腸が脳に命令しているのではないか!

などとも言われています。

 

腸内細菌の移植でウツや自己免疫疾患も治る事実。

 

今正に「肚で考える」と言うコトを

見直してみる時なのかも知れません。

 

ちなみにゴボウは糖質です。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜はガラスの軽量カップに一気に入れて

ベランダで風にあたりながらやってます!

{3A141B47-AA41-4325-9F2E-26467DC0F208}


案外、夜の雲を見てるのもいいもんです!

{B47A2E13-460C-461E-BE3C-EC3E5A99F733}

こんばんは

ひみっつのコトです。

休みに入り

海、温泉、飲み、温泉、墓参り、温泉、飲み、等々

次から次とこなしておりますが、

そんな慌ただしい中でふと感じたコトをとりとめなく…

木曜、海に入っている時に地震があったらしく!

でも、海に浮かんでいては全く分かりませんでした。

気にかけて頂いた方

ありがとうございます。

まぁ海に入っている時に南海トラフとか来たら

きっとやられてしまうんでしょうが、

それ考えてたら何も出来ません。

今を生きる!

人生、コレにつきますね。

でも、まだまだ絶対死にません、俺(笑)

実家に帰っては…ここ最近いつも思うのですが!

その昔、田んぼや畑だったところが今は雑草が生え、

ただの荒地になってるところがずいぶん増えました。

またその昔は人が住んでいた大きな家も、

今は誰も住まなくなり、

庭は雑草生えまくりで、

木は枝伸び放題で葉が生い繁り、

正にエントロピーの増大。

日本はあと50年経つと

人口は8000万人になり、

100年経つと

4000万人になるそうです。

そんなコトを牛久に帰ると

なぜかリアルに感じさせられます。

う〜ん

どげんかせんといかん!

いやいや

なんかしなきゃいけねーべ(笑)

20年前から頭の片隅にある

農業

チャンスがあれば

取り組んでみたいものです。

なんてたって

医食同源ですから、

人生、食べ物と食べ方次第です。

少子化だって食べ物からの影響多いにありですしね。

なんか面白い話しあったら

ぜひ、ご紹介下さい!

明日は

海です。


追申
日航機、御巣鷹山に墜落
あれからもう32年なんですね。
私は当時、18歳の夏でした。
亡くなった方々のご冥福をお祈りします。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

台風一過でスカッと晴々

 

とはいかず

 

今日も相変わらず蒸し暑いですね。

 

本日もようこそ

 

ひみっつのコトへ

 

さてタイトルの件

 

以前からモノの固有の振動数については

 

そういったモノがあるとは認識はしていましたが、

 

それ以上はなにもなく。

 

その元となる量子力学、

 

少しばかり学んでみると、

 

と言っても解説本くらいのモノですが、

 

いわゆる言霊とか

 

引き寄せだとか

 

お金だとか

 

色だとか

 

なるほどと思わされます。

 

image

ついでにチャクラなんかについても

 

ちょっと調べてみたり。

 

で、試しました。

 

まずは第1チャクラ

 

レッド

 

地に足をつけ現実を生きる

 

生命力、粘り強さ。

 

と言うことで

 

昨晩

 

赤いパンツを履いて寝てみましたところ、

 

よく眠れました。

 

波動のチカラはスゴイ(笑)

 

時代劇なんか見てると

 

殿様が病気になった時に

 

紫のハチマキを巻いてる姿みたことありますよね。

 

あれは薬草、紫根草の解熱作用とという話もありますが、

 

色の持つ波動のチカラを経験的に感じていたのかも知れません。

 

まずはあなたも

 

赤いパンツ

 

お試しあれ!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日蒸し暑い日が続きますね・・・

 

本日もようこそ

 

ひみっつのコトへ

 

この所、読む本が面白くておもしろくて仕方ありません。

 

一昨日は高城剛氏の

 

不老超寿をキンドル版で購入。(写真は単行本)

 

image

 

 

海外の先端医療による検査では、予防、そして予測医学へ進んでいるとの内容。

 

少し前に話題になった

 

女優のアンジェリーナ・ジョリーの

 

まだガンになっていない乳房切除手術などは、

 

こういった検査で、この先、乳がんの罹患率が高いから、

 

ならば罹る前に切除となった訳です。

 

また、安全面から一般化にはなっていないとは言え、若返り手術(遺伝子レベルでは20歳の若返り)の実例もこの本で紹介(その本人にもあって来ている)されており、

 

そうなると

 

これからの時代、不慮の事故でもなければ150歳くらいまで生きる時代が来るのかも知れません。(自殺も予防できるんじゃないでしょうか)

 

まぁ、その詳細に興味のある方は購入されることをおススメしますが、

 

それより何より、巻末で

 

そのさまざまな検査結果と

 

メタトロン測定による差が20%程度だったという話は

image

 

メタトロン導入した私共にとっては

 

とてもありがたいお話。

 

世界を飛び回り超高額な検査料を払って公表された

 

高城氏には

 

キンドル版1,242円では申し訳ないくらいです。

 

高城さん、感謝、感謝。

 

そんなメタトロンではありますが、

image

 

もっとも大事なのは

 

皆様の生活や食習慣の改善と

 

意識改革でございます。

 

そこに向けて

 

私共もしっかり皆さんの背中を押して行きますよ!

 

image

 

寄り目も鍛えなおします!!

 

それではまた

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日もようこそ

 

ひみっつのコトへ

 

昨の木曜日は毎習慣

 

波乗りマインドフルネス。

 

場所は飯岡。

image

写真は向かう途中でチェックした椎名内。

 

この波はダラッとしていますが、

 

飯岡はガラッと変わってダンパーとか

 

めちゃ速チュービーウエーブ

 

私は2時間で数本程度しか乗れませんでした。

 

中にはそんな波も楽々乗って抜けてくる人もいる訳で、

 

技術の差を痛感しました。

 

一筋縄ではいかない!!!

 

だから波乗りは面白いんでしょうね。

 

なのに何故かハマる・・・

 

正に私の人生そのものですww

 

帰宅後は振込関係と

 

木曜日営業の今後の目玉とする大人の寺子屋のサポート、

 

その栄えある第1回目。

 

昨日のテーマは

 

「腰痛は脳で治す」

 

主な解説はけんぢちゃん。

 

来月27日木曜日のテーマは

 

「断食」。

 

今後はこう言った学びのグループワークを

 

展開していきます。

 

段階的には日曜日などの開催も検討しています。

 

ぜひ奮ってご参加下さい。

 

いやしかし、

 

さすがに昨日は心身共にくたびれて、

 

帰宅後、

 

ひよっこの録画を見ながら焼き鳥とぬか漬けをつまみに

 

シャンパン1本空けて

 

爆睡しました。

 

そうそう、テレビ録画には、

 

ひよっこの前の枠のおはよう日本の

 

和久田さんの笑顔が数秒流れます。

 

image

最近は

 

ひよっこと和久田さんの笑顔に癒されていますww

 

追伸

既に夜明けは遅くなってきています。

九十九里あたりの稲は大分実が成長しています。

学びの秋

食欲の秋

秋はすぐそこに・・・次は冬

さみしぃ~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は木曜日

 

波乗りみっつは台風の動向が気になります。

 

本日もようこそ

 

ひみっつのコトへ

 

昨日は掌蹠膿疱症を20年患っているお客さんを

都内で栄養療法をされているクリニックへお連れして参りました。

 

私ここ最近、

 

医食同源を確信し、

 

食べるモノと食べるコトで、

 

全てとは言わないまでも大半は治るだろうと考えています。

 

その掌蹠膿疱症を抱える方は

 

これまで掛かった複数の皮膚科の医師からは

 

「治らない」と言われて来たそうなんですが、

 

ガンだって改善するのですから

 

自己免疫疾だって同じコト。

 

それで、栄養療法されている病院をご紹介した訳です。

 

栄養指導に関しては私も立ち合いましたが、

 

我々が普段お伝えしてきているコトと

 

概ね一緒。

 

あらためて医食同源を確信。

 

我々にできない事と言えば

 

各検査をする事で詳細な現状、

 

特に炎症部位や腸内環境の検査とその診断。

 

この点は方向性を間違わないためにとても重要です。

 

それで今回は栄養療法を行っているクリニックをご紹介し、

 

治療方針を一緒に伺い

 

今後の部分について我々がフォローしていくイメージ。

 

実際、昨日も一気に説明されると、

 

一般の方はたぶん困惑してしまうと感じましたね。

 

その点、こちらは専門性がありますので!!!

 

あと、いくつか日本では行っていない検査等もあったので、

 

その結果もちょっと楽しみです。

 

と言いますのは、

 

そこら辺も既にメタトロンで色々出てはいるので・・・

 

ふふふ

 

おわり

 

 

追伸

兎角人は何かを増し、足して治そうとしがちですが、

現代人のカラダの問題は

断食だったり、消去法の方が上手くいく気がします。

 

image

ちなみに当店のアサガオの花も

土にタナクラクレイを混ぜてからグングン成長し、

花もデッカクなってます。

ちなみのこの白いアサガオは直径15cmほど!

 

水と栄養とても大事ですねっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日もようこそ

 

ひみっつのコトへ

 

梅雨明けしたようですね。

 

とは言え、梅雨らしい雨は少なかったように思いますけど、

 

水不足は大丈夫なのでしょうか???

 

昨日も行ってきました、九十九里、

 

入ったのは作田。

image

残念ながら、

 

梅雨明けして高気圧が張り出してしまうと波は無くなってしまうんですよね。

 

とは言え、やはり晴天下の海は小波であっても癒してくれますよ、ホント。

 

皆様もたまには紫外線でビタミンDを体内に生成して下さい。

 

足裏や手のひらだけでも効果あるそうですから!!!

 

それから

 

茨城ではサメが出たとか!?

 

種類はドチザメとかで人に攻撃したりはしないそうですが、

 

そんなもん素人が見ても分かりませんからね。

 

購入してから一度も使っていない

 

サメ避け用の磁気バンド

 

シャークバンド

 

次回から使わなきゃ!

 

image

危機管理はいつも

 

悲観的に準備して楽観的に対処する!

 

生き抜かないとねww

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日もようこそ

 

ひみっつのコトへ

 

さて、タイトルの件

 

それは週刊誌ネタなんですが・・・

 

先日亡くなった小林麻央さんの検診や治療方針について

 

海老蔵が病院と訴訟する可能性があるとの記事。

 

この件

 

昨年公表されて以降

 

ガン治療されている数名の先生が

 

治療についてご指摘されていたのを勉強会などで聞いていたので、

 

当の家族はどこまで病院側から、

 

と言うより、どこまで情報収集しているのかなぁと思ってはいたのですが、

 

亡くなった今、

 

そういうレベルか・・・残念。

 

まぁ普通には定説を信じてしまいますよね。

 

個人的に海老蔵は好きになれませんが、

 

この件は頑張って

 

注目され何かしら変化起こせるといいなぁと思います。

 

相手はとてつもなくデカいですが、

 

今の彼ならうねりを起こす事はできると思います。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日もようこそ 

 
ひみっつのコトヘ
 
昨日は都内でこちら↓↓↓を受講しに!
 
{4D234D85-7002-4979-B735-527A9DB479B8}

講師は話題のスーパードクター新井圭輔先生。
 
さすが東大じゃなくて京大出身と言う感じ。
 
受講者に関して言えば、医師が多かったですかね!?
 
これをどう捉えるか?
 
実際のところ、医療業界で今以て糖質制限が
 
異端扱いなのは
 
学校で教えないからです。
 
医師免許を取得するのはとてもとても難易度高い訳ですが、
 
取ったらこれっきり、それっきり。
 
いいのかよ、それで?
 
で、内容はと言いますと、
 
予防改善を図るには
 
ガンも糖尿病も高血圧も、
 
強皮症、掌蹠膿疱症、円形脱毛症、
 
白斑、花粉症、アトピー性皮膚炎などの
 
いわゆる自己免疫疾患も
 
 
みーんな、
 
「血糖上昇→インスリン分泌・活性酸素→炎症」
 
キモはココ。
 
つまり、炎症起こさなきゃ
 
予防出来るし、
 
例え罹っても
 
改善する可能性が大大大です。
 
その為の糖質制限。
 
もちろん病気の場合は投薬も必要でしょうけども、
 
基本は糖質制限。
 
このコトと昨日繋がったお話がありました。
 
それは、別の先生から聞いた話ですが、
 
地方で近くに病院ないから
 
まとも?な治療、つまり投薬受けず
 
血糖値高いままなのに
 
元気な人がいるお話。
 
それを裏付ける話が
 
新井先生からもありました、
 
鳥🦅、高血糖だそうです。
 
で、長生き。
 
つまるところ、
 
つまるところ、そう、インスリンが毒なんですよ。
 
インスリン使わなきゃよみがえります。
 
インスリンは血糖をコントロールするコトも出来ますが、
 
本来の働きは過剰摂取した糖質を飢餓に備え溜め込むモノ‼️
 
それ故の
 
糖質制限なんですね。
 
だから、
 
成長期の子供は糖質摂らなきゃダメ、ゼッタイも
 
子供は炎症起きても大丈夫な訳はありませんわな!
 
だから控えた方がいい。
 
まぁこれからスポーツやりますって前の食事なら別ですが、
 
とは言え、
 
🍚おかわりクン
 
これは褒められたもんじゃないって事です。
 
いつの間時代も教科書が正しい保証はどこにもなく、
 
定説が真実とは限らないのです。
 
この事を聞き入れない医者は
 
古い教科書しか頭に入っていないヤブ医者ですから
 
チェンジ、チェンジ
 
私はどこでもすぐチェンジしますww
 
まだまだ死ねないですからね。
 
ですから、本当にその病気治したかったら
 
糖質制限
 
一度徹底的にやってみては
 
いかがでしょうか!
 
 
おまけ
ごはん食べたあと
猛烈な眠気に襲われるのは、
インスリンがバンバン出て毒性で脳の働き落ちるからです。
インスリン、出るのがいいんだか悪いんだか・・・
 
出せるチカラはあっても
出さない事が予防には大切ちゅーことです。
 
だから、インスリン注射はヤバいってことです。
 
これが真実です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。