ひみっつのコト

ひみっつのコト

パーソナルトレーナー「みっつ」こと、ナガミツミチヒロ流の役に立つカラダのミカタ

只今、南越谷駅ホームです。


今日はこれから八王子で


側弯症改善トレーニングの勉強会です。


しかし



ホームドアが無いと


知らない人が真後ろに立たれているのは


嫌な感じ(-_-)


おもわずカラダの角度を変えました。


JRさん


早くドア設置してくれ!


一昨日の木曜日は


ナナさん


1ヶ月ぶりの

膀胱内のストルバイト結石検査でした。


ざんねんながら、


エコー検査では膀胱内の結石サイズに

変化がみられず、


この間、サプリを足した効果も

結局は無かった感じ😂


この現状、先生は


もしかすると

ストルバイト結石の上に

シュウ酸カルシウムがコーティングしてしまったのかも???


だとしたら溶けないので、

膀胱を切開する手術となり数日間入院になる

ただ、

急を要するレベルではないから経過観察しましょうか…的な


そして

慰め的な言葉と

諸々


正直、あまりのショックに

あきらめの気持ちで聞き流す一方で!


👓あきらめたら試合終了ですよ🏀

と頭の中に安西さん先生の言葉も…


それで

帰宅後、AI先生達にも相談し、

対策を練り直すことに


実際のところ

犬猫の治療って人間ほどは進んでないですからね。


かと言って

AIも症状書き込むだけなら、

治療に関しては

ネットから上手にまとめてくるに過ぎず、

新たに治療法を提案する訳もなく…


それでも色々調べてみると


ある先生のブログに辿り着き


なるほどぉ

そりゃそーよね!と気づかされたり。


そして、

セカンドオピニオンを取ろうと思いました。


あらためて


インターネットの出現って


革命ですね👏












音に敏感なナナさん



緊急地震速報の警報音とでも言うのでしょうか?


ギュインギュインと緊張煽るあの音⚠️


あれ鳴ると


即パニックになり


ハァハァ呼吸を乱して右往左往。


雷のゴロゴロもそうなんですが


その度、ほとほと困っておりました。


そして今夜また…


ならばきっと、


やすらぐ音も研究されて


誰かアップしてるんじゃないか!と


YouTube検索したら


はいはい

ありました。



ダメもとで聞かせたら、


数十秒で呼吸が落ち着き


ナナさん、そのままベッドに寝転がりました。


今、30分ほど経過しております。


寝てはいませんが


ウトウト

とても落ち着いております。


危険を知らせる音に敏感な分、


逆もまたしっかり反応を示しております。


不思議ながら


そりゃそーか!とも


いずれにしても、


どこのどなたか存じませんが


感謝🙏


少し前に


後で消火する技術なんてものも


ネットで見ましたが


その後、どうなったのでしょうか?


確か、

炎🔥から低周波で酸素を切り離すとかと


記憶してますが…


音、


音波、


もう少し分かると


また色々役立つモノが増えるのでしょうね。


そう言えば


人の感情に色を感じる人もいましたね。


身につけたいものです。





芯から歯で粒を引き抜くように食べると


食べ終えた芯がきれいではありますが、


歯で粒を噛み潰して食べ方が


断然おいしく


甘味を感じて食べられます。


以前、知人の食べ終えた芯を見て


「食べ方汚ねぇなぁw」

と指摘したら


「こうやって食べた方が美味いんだ‼️」

と言い返され、


マネて食べてみると


あらホント


うまいやないの😋


手で粒を引き剥がして

食べる方もいらっしゃいます。


見た目からは無駄なくキレイに食べたように


映りますが、


味わいは全然違いますよ。


せっかく食べるなら


美味しく食べましょう🌽





ケガきっかけで


ウチにこの1年通ってくれた高校生。


昨日の南関東 女子1500m 予選通過👏



前半、スローペースで

ポジション取りが難しい感じでしたが


最後は余裕を見せつつ自己ベスト👏 


そして本日決勝🏃


今日は展開が早くなりそうですが、


本来はその方が得意パターンかと❗️


昨年は地区予選すら出場できなかった悔しい思いを


今日は出し切って走ってください。


めざせ全国大会💪


越谷から


笠松運動公園に

おじさん達の祈りを送ります🙏








治療薬は、血液中のタンパク質の一つ

「AIM」に着目して開発した。AIMは体内の老廃物の「掃除」を助ける機能を持つが、ヒトやイヌと異なり、ネコでは十分働かないという。老廃物をろ過する腎臓にごみがたまりやすくなり、腎臓病で死ぬネコが非常に多い。


 ネコでも機能するAIMを注入すれば、老廃物の除去が進むはず。同研究所の治験では、末期に近い慢性腎臓病のネコに対し、2週間置きに静脈注射で計6回、AIM薬を投与した。通常なら6カ月後に半数、1年後には約8割が死に至る状態だが、投薬から6カ月で1匹も死なず元気だった。宮崎所長は「1年たっても同じで、顕著な効果が認められた」と話す。


 タンパク質の薬は製造コストが高い。宮崎所長は小規模な開発体制で人件費を削り、できるだけ飼い主の手が届く価格にしたい考えで、6回の注射で10万~15万円程度を想定する。


だそうです。


まぁ安くはないですが

愛する🐈もののためと思えば、


使ってやりたいと思う飼い主さんは多いはず。


でも、飼い主さんがご高齢の場合、


飼い主さんより長生きになる


なんて心配も出てきますわね。


我が社の広報部長ナナさんも治療中💊




我々も倒れないようにがんばります💪







アメリカで約4万人を15年以上追跡した研究で、卵を適度に食べる人はアルツハイマー病の発症リスクが低いことが分かりました。

特に、

  • 月に1〜3回食べる人:リスク約17%低下
  • 週に1回食べる人:リスク約17%低下
  • 週に2〜4回食べる人:リスク約20%低下
  • 週に5回以上食べる人:リスク約27%低下

という結果でした。


と言う訳で


ひみつのひと言
「卵は手軽で栄養豊富。毎日の食事に上手に取り入れることが、将来の脳の健康につながるかもしれません。」🥚🧠



お客様からいただきました


ギンビス 


いちごチョコがしみ込んだ


たべっ子どうぶつ


ご存知でしたか?


しみ込みタイプになって人気急上昇だそうです。


ちょっとしたアイデアなんでしょうが…


夏の暑さにも強そうですね。


心にもしみた


今日の学びでした。



タイトルは日曜日のオークスの事🏇


先週のヴィクトリアマイルに続き2連勝✌️


と言っても素人は小さく固く

単勝200円、枠300円

😊


基本的にはルメール買っときゃいいかな的な!


プラス、勢いある騎手って感じで

今回は今村聖奈も


(この動画、騎手目線で迫力あります)


今村聖奈

日本人女性騎手として初のG1制覇だそう


おめでとう㊗️


そして

ありがとさん🙏


年末の有馬までコツコツ貯めていきますw



ナナさん


3ヶ月ぶりにカット✂️


ボウボウに伸びてたので4時間ほどかかりました。


過去最長トリミング時間


お気の毒さま。・°°・(>_<)・°°・。


そして本日、

仕事を終えて私も髪✂️カットしに来ています。


カット前にタブレット借りて雑誌見てたら


おしゃれなビーチサンダル🩴を発見。



プラダのビーサン


販売予定価格


12万5400円


鼻緒がレザーとは言え…


まだまだ金額見てから購入考えるようじゃ

あきまえんなぁ


がんばろう ニッポン🇯🇵