原監督も凄いが岡田さんも凄い | ひみっつのコト

ひみっつのコト

パーソナルトレーナー「みっつ」こと、ナガミツミチヒロ流の役に立つカラダのミカタ

本日もようこそ


ひみっつのコトヘ


タイトル、なんのこっちゃですよね。


野球じゃないですよ。


まず岡田さんは


岡田斗司夫さんのコトで、詳細は割愛しますが


昨朝コレ👇見ましてね





で、コレ👆見て


へぇ〜となって


すぐさまNetflixで


映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!

大人帝国の逆襲


を観ました。


岡田さんの解説見た後、


映画クレヨンしんちゃんの

シーン毎の描写とその深さ、こだわりを知ると


解説する岡田さんも凄いが


制作側の原恵一監督のプロフェッショナルにも


恐れ入ってしまいました。


子供と一緒に


映画クレヨンしんちゃん見始めてから、


大人も楽しめる作品なんだなぁと思って

個人的には高く評価していたんですが、


こんな視点で観れる人いるんだと





ちょっと驚き、


ってか尊敬。


子供の頃、教科書読んで「感想文書けっ」てね、


「何を書け?」とセンセーに反抗的でしたが、


中高生あたりでこんな解説受けて





クレヨンしんちゃん観たら、


学びももっと楽しくなるんじゃないかなぁと


シェアしたくなりました。


ゴールデンウィークで時間取れれば、


たまには


映画クレヨンしんちゃんも


よろしいのではないでしょうか?


ちなみに貼り付けた岡田さんのYouTubeは


期間限定なので


お早めに!