赤かピンク | ひみっつのコト

ひみっつのコト

パーソナルトレーナー「みっつ」こと、ナガミツミチヒロ流の役に立つカラダのミカタ

最近、疲れが抜けにくくなっている


ひみっつです。


まぁ鍛え方が足りないんだろうと、


仕事の合間には軽めの有酸素運動とストレッチ、


そしてたまにキツイ全身運動をやっては、カラダのお手入れをし始めました。


ストレッチに関しては、上下左右内外とやってみると筋バランスが良くわかるので、


障害予防の意味で皆様もぜひ!


更に


あらたに取り組もうと思っているのが


赤い服の疲労回復テストです。


と言うのも、


最近の研究で

皮膚は色を認識していることが報告されていて、


皮膚を傷つけた後に


赤🟥 緑🟢 青🟦


の光を当ててみると、


赤🟥の光だけ皮膚のバリアが回復したそうです。


巣鴨の赤いパンツ、納得ですな❣️


疲労回復には睡眠がとても大切ですから


赤のパジャマいいかもです。


私もドンキ辺りで


赤のパンツとTシャツでも探してみようと思います。


寝る時にマスクつける方なんかは


赤のマスクは微肌に試してみる価値ありです。


あとは


赤のサポーターやテーピングとかね。


ついでに言うと


ピンクはハッピーオーラですから


ピンクのカーテンなんかより、


ピンク服の方が

ハッピー感高まること間違い無いです。




まぁ

いずれにせよ部屋着がいいかと思います!