祈りのチカラ | ひみっつのコト

ひみっつのコト

パーソナルトレーナー「みっつ」こと、ナガミツミチヒロ流の役に立つカラダのミカタ

本日もようこそ


ひみっつのコトヘ


年末年始、どーしても飲む機会が増えるので、


この休みの間は

毎日90分のエクササイズ時間を課しております。


と言っても内容はゆるく


10分の自重筋トレ


50分のウォーキング


30分のストレッチ


&ナナさんぽ


しかしながら、

余裕で摂取カロリーが上回ってます💦


いやしかし、


今年は年明けから


地震、事故、事件と立て続けに起きており、


気が休まりませんね。


この休みに入っては、

瞑想時間を取ることができていなかったので、


今日から短い時間でもつくろうと思います。


そんな中で


先日知ったのが、


祈りの効果。


以前、医療機関の瞑想プログラムを受けた際に


年末年始の課題で

「嫌いな人の幸せを祈る」


なんてモノがあったんですよ。


ただこれは、やりたいと思ったらやってみて!と


自主性に任された課題だったので、


私はやりませんでした😛


話を戻し、


その効果というものは、


祈りが通じるとか

叶うとかって事とは異なり、


他人の幸せ、しかも嫌いなヤツ、


そんな利他的な祈りは


簡単に言うと


🧠ホルモン分泌的に


自身の身体を癒す効果が高いようです。


まぁ

人を呪わば穴二つ


なんて言葉の裏返しでもある訳で、


イメージのチカラ


納得できますよね。


ただ.嫌いな人の幸せを祈ると言うのは


実は言うほど簡単ではないので、


とりあえずは


大切に思える人の幸せを祈る


活躍を祈る





その時間を設ける事が


自身の健康にも繋がるようなので、


瞑想とまでいかなくとも、


ふとした時に


祈る気持ちの時間を設けること



(難易度の高い祈りへの挑戦ならこちらをw)


今年は

ぜひお試しください!


と言う訳で


地震や事故で亡くなった方の


ご冥福をお祈りいたします🙏