「HELLO TALK」

というアプリを始めて52日経った。



英語の勉強の習慣化に良さそう〜

ここで外国人のお友達できたらいいな

と思って始めたアプリ。



残念ながら

まだお友達はできてないんやけど、

習慣化という目的は

めちゃめちゃ果たせているのよー




この人なんか怪しい!?という方も
少しいましたが、、






何で習慣化につながったかというと

日記を投稿しているからです。



日記いうても

ダラダラ長く書くのではなく

(そもそもそんな長いのはムリー書けん)

3行日記のノリなのが良いのかも。





それで

なんとこのアプリ嬉しいことに


勉強したい言語で日記投稿すると

母国語の方が

正しく直してくれたりするのよ♡



だからこちらも

日本語を勉強したい人が

投稿してはったら

直してあげたりするのね。

こっちの言い方が自然だよーと。


お互いで助け合い。

これすごい良いなと思います。




それで不思議なことに、

フェイスブックやインスタだと

見ず知らずの外国の男性が

コメントくれてても

ガン無視やのにさ


「言語を勉強している」

という目的が同じというだけで

何往復かやり取りしてたりするのよ。



何やろうか

同志、みたいな気持ちになるんやね。


お互いがんばろーな、みたいな。










大きな目標の

英語で自然に話す、というのには

まだまだ程遠い。



が、英語学習に対するアンテナは

これからも立てておく。




いつか海外で暮らすことに

なるかもしれないし。



あ、急に今そう思った。



  

かなり遠いように思うけれども

旗を立てておくわ♡





 

 

あなたも
何か今どこかに
旗を立てていますか(^^)


 
 
 
 

 

 

プロフィール 池田良朱 いけだながみ
52歳 
心から安心して話せる場と
笑顔になれるメイクをご提供中
悩みごとを軽くして、       
メイクであなたをさらに応援!
動き出せるサポートをしています

1つ上のダンナさん

成人した長女、次女4人家族
*************

もの作りがずっと好きで
夢ノートにいつも書いていたのは
「ハンドメイド作家になる!」でした。

47歳の時に今まで全く経験のなかったメイクと心理学に興味を持つ。
内面も外見も一緒に変えていく岩井式メイクセラピーを学びメイクセラピストに。
心の持ち方で人生は今より楽しくなる♪を
伝えたくて日々活動中。

何も話しても大丈夫な場をつくります。
あなたの気持ちをまず受け止めます。
何なりとお話ください。

前向きに明るく生きていきたい
パンダが好き♡


岩井式メイクセラピスト
ライフミッションサポーター
日本手芸普及協会 刺しゅう講師

宝石赤はじめましてのプロフィールはこちら
 

 

 

 

無料メール講座


「人生このままでいいのかな。。。」 

 アラフィフ主婦がパートしながらも 

 起業という生き方を選んだ道のり♪


ご登録はこちらから↑

  image


************


50代のキレイを応援!
たった5つのポイントで
印象美人になる方法♪


ご登録はこちらから↑

  image