こういう例え方ってどうなんよ

って思うんやけど、

 

 

気持ちがザワついてるなぁとか

何だかイヤな気持ちになってるなぁ…

そういうときは

 

 

あぁ

自分の心のリモコン

勝手に操作されてる、

って想像するんですね。

 

 

ちょっと訳が分からないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モヤモヤしてる時って

たいてい人が絡んでるじゃないですか。

 

 

 

自分以外のあの人のことを考えて

憂うつ。

なんであんな態度とってくるの

憂うつ。

余計なこと言っちゃったかな

怒らせちゃったかな

私がダメだったのかな 

憂うつ。。とか

 

 

 

考えれば考えるほど、

ぐるぐるしてしまう。

 

気にしなきゃいいって思うけど、

考えちゃったりね。

 

 

 

 

 

そういう時っていうのは

あの人が私の心のリモコン持っていて

 

あの人が勝手に

イヤな気持ち とか

憂うつ とか

ボタン押してきてるんですよ。

 

私の気持ちやのに

操作されちゃってるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私の気持ちは私のものです。

向こうに操作されてるって

ホンマはおかしい。

自分でちゃんと

選べるはずなのに。

 

 

 

 

でも、そうは言うても

簡単に切り替わらないよね

うん、そうだよね。

 

 

だけれども

自分の気持ちリモコンは

自分が持ってるんだ。

そう向き直すだけでも

これからが変わってくると思うんですよ。

 

 

 

 

 

自分の大切な時間、

よいボタン押して

過ごしていきたいもん。

 

 

それにこっちが憂うつやなぁ…

ってなってる時間、

 

あっちはもしかしたら

デロンと横になって

ゆるゆるしてるかもしれんし

 

テレビ見てバカ笑いしてるかもだし

 

鼻ほじほじしながら

ケータイ見てるかもしれんのですよ。

 

 

 

 

なんてことだよ

 

こっちもゆるゆる

気楽にいこうじゃないのよ。

 

その方がお肌にも良いはずだよ。

 

 

 

 

 

プロフィール 池田良朱 いけだながみ
52歳 
心から安心して話せる場と
笑顔になれるメイクをご提供中
悩みごとを軽くして、       
メイクであなたをさらに応援!
動き出せるサポートをしています

1つ上のダンナさん

成人した長女、次女4人家族
*************

もの作りがずっと好きで
夢ノートにいつも書いていたのは
「ハンドメイド作家になる!」でした。

47歳の時に今まで全く経験のなかったメイクと心理学に興味を持つ。
内面も外見も一緒に変えていく岩井式メイクセラピーを学びメイクセラピストに。
心の持ち方で人生は今より楽しくなる♪を
伝えたくて日々活動中。

何も話しても大丈夫な場をつくります。
あなたの気持ちをまず受け止めます。
何なりとお話ください。

前向きに明るく生きていきたい
パンダが好き♡


岩井式メイクセラピスト
ライフミッションサポーター
日本手芸普及協会 刺しゅう講師

宝石赤はじめましてのプロフィールはこちら
 

 

 

 

無料メール講座


「人生このままでいいのかな。。。」 

 アラフィフ主婦がパートしながらも 

 起業という生き方を選んだ道のり♪


ご登録はこちらから↑

  image


************


50代のキレイを応援!
たった5つのポイントで
印象美人になる方法♪


ご登録はこちらから↑

  image