【DAY30】30日間書いてみて気付いたこと

 


 


11/23からスタートした「書くチャレンジ」

今日で30テーマすべて書き終えます♪




   


ブログをスタートして以来

1ヶ月の間にこんなに投稿できたのは、


初めてのことだよ、、


嬉しいーやたー

嬉しすぎますわーー♡






なんで続けられたのか

理由を考えてみたら、


・やるよーと宣言したから

(自分の意思で言うたからには達成したい!)


・書くテーマが明確だったから

(決まっていたから意識が向けやすかった)


そして

・一緒に書いてくれてる仲間の存在!

(これが一番の理由!)

  





書くよーと宣言して

公開で書いてくださった方、

 

書くよーと宣言して

非公開で書いてくださってた方、


本当にありがとうございました!


    






先月

「書くチャレンジ一緒にやらへん?」

と投稿したとき、


誰もおらんかったらどうしよう…

まぁ1人でもやっていこうかな

ドキドキしながらだったの。


なので、「私も書くよー宣言」を

してくださってるの見つけるたび

もうね、めちゃめちゃ嬉しかったのです。

 

 

スタートしてからは

いいね下さって、わぁってなったり

コメント下さってるのを見つけて

わぁいうれしーってなったり、

ものすごーーーく励まされました。

本当にありがとう。ありがとうーー


 



記事公開はされてなくても、


一緒に同じ方向見てる方がいてるんだなぁ

と思うとすごく心強かったんですよ〜〜

ホンマにありがとうございます!




また、

書く宣言はなしで

ブログでテーマを見てくれて

書いてくださってた方、

(いてたかな⁇いてたんじゃないかと思うの)


書く宣言はなしで

公開で書いてくださってた方

(これはおらんか)


    

おられたら

一緒の時間を過ごせたこと感謝です!

ありがとうございます♡







 


この30テーマは、

誰にも見られない、もしくは

誰に見られたとしても文句など言われない!

そういう前提で自由〜に書きました。

 



普段も自由〜に書いてるつもりやったのよ。

それが更に自由度を増したというか。





毎日のテーマを書くにあたり


過去の自分

今の自分

未来の自分に想いをはせたり、


一緒に書いてくださってるお仲間の投稿も

たくさん読ませていただきました。




それですごい思ったんがね、

一人ひとり

皆んな本当に違うんだということ。

 

当たり前なんやけどね、

改めてそう感じて。


 


 

同じような経験や、

あ〜それ分かるぅー って

共感する部分は色々あったんです。



だけど

似てるものはあるけどさ

その経験の組み合わせが同じ人は

1人としていないのだよね。



 


当たり前なことなのだけど

しみじみ

一人ひとりがそれぞれの道を

生きてるねんなぁ

愛おしい道だよなぁ


って思ったんですよね。



私自身にも思いました。


今までの経験

良かったじゃない

素敵だわよぜんぶ

そんな気持ちです。


 






2023年1年のさいごに

こんな時間を持てて良かった。




やっぱり書くことが好きです。

文字に表すのが好きです。


 


このテーマを書こう、

書いてみようとしたことに

とても意味があったと思います。


すぐに浮かばなくても考えたはず。

自分を知ろうとした。



この世でいちばん

オモシロ可笑しくて

知ってあげなアカンのは

愛でてあげなあかんのは

やっぱり自分自身なのだよね。




書くことで自分を知り

それを素直に出してもええねんなぁ

って思えるきっかけに

してもらえてたら良いな。



これからも私は書いていきますね。

無事達成したよーって方も

年内に終わりそうにないわって方も

年明けからやるよって方も

書くことを楽しんでいきましょうー





ひっそり見にきてくださってた方も

もしいらっしゃったら、

本当にありがとうございました!


 




おまけ

今日の良かったこと♡



朝からお出汁の香りに包まれるって幸せ


ローストビーフが美味しそうに出来た


新しいカレンダーに家族の誕生日を

娘が書き込んでくれてた



 

 

プロフィール 池田良朱 いけだながみ
51歳 
心から安心して話せる場と
笑顔になれるメイクをご提供中
悩みごとを軽くして、       
メイクであなたをさらに応援!
動き出せるサポートをしています

1つ上のダンナさん

成人した長女、次女4人家族
*************

もの作りがずっと好きで
夢ノートにいつも書いていたのは
「ハンドメイド作家になる!」でした。

47歳の時に今まで全く経験のなかったメイクと心理学に興味を持つ。
内面も外見も一緒に変えていく岩井式メイクセラピーを学びメイクセラピストに。
心の持ち方で人生は今より楽しくなる♪を
伝えたくて日々活動中。

何も話しても大丈夫な場をつくります。
あなたの気持ちをまず受け止めます。
何なりとお話ください。

前向きに明るく生きていきたい
パンダが好き♡


岩井式メイクセラピスト
ライフミッションサポーター
日本手芸普及協会 刺しゅう講師

宝石赤はじめましてのプロフィールはこちら
 

 

無料メール講座


「人生このままでいいのかな。。。」 

 アラフィフ主婦がパートしながらも 

 起業という生き方を選んだ道のり♪


ご登録はこちらから↑

  image


************


50代のキレイを応援!
たった5つのポイントで
印象美人になる方法♪


ご登録はこちらから↑

  image