【DAY28】もしも1つだけ夢が叶うとしたら

  

 


1つだけ。何が浮かぶかな。



今日でテーマ28個目。


いちばん最初のテーマが

今抱いている目標や夢、

だったんですね。

 

  


そこで私は何を書いていたというと

 

「みずがめ座の人になる」だと。

 

、、、


分かりにくいなぁ

ぜんぜん具体的でない夢を掲げております。

  

 




 

 

 

が、ついさっき

急に出てきました。

 

「英語喋れるようになる」

 

 

 

これは学生のときにも

描いていたものです。


なのに卒業してだんだんと

気持ちが薄れていき

そのうち忘れてしまって

気付けば30年近くも経ってた!

 

そんなん思ってたことすら

忘れてたんです。

ホンマ何してたんよーーって

ツッコミたくなりますわ。

 

 

 

 

 

じゃあ、もしですよ、

それが今ポンと叶っちゃったら、

 

 

ど、どうなんだろうー

嬉しいのか。

そりゃ嬉しいわね。

 

 

いやいや、どうだろ本当に?

うーん。。。

 

  


 

夢って

歯を食いしばって

一生けん命がんばって

紆余曲折ありながら

はぁー。。ようやく叶ったよ!

 

 

そんな長い道のりでなく

ポンっと叶ってしまって

ぜんぜん構わんと思う。

  

   



 

 

だけれども

やっぱり、、

コレは、

 

ポンと叶ってほしくないかも。

 

その課程も楽しんで、

 

本当に!!叶えたい。

 

 

 


本当に、って

叶えるのはどこかで無理だと  

思っているのだろか。

  

  

「叶うとしたら」

で終わらしとくのはイヤだよ。


叶えるのだ。

  

  

 

 



どうしたら?


もっと考えるのだーー

 

 

 


 



 

書くチャレンジ

あと2個ー!

 

 

 

 

  

次のテーマは

【DAY29】

自分にとっての幸せはどんな状態か 

 

 

おまけ

今日の良かったこと♡

 

いつもの好きなパン屋さんへ夫と出かけた


早めに着いたのでお目当てのやつが残ってた


夫が昨日よりカッコよく見えた




チーズバーガーかサンドイッチは必ず食べる♡

明日の分も買いました。掃除がんばりDAY



 

プロフィール 池田良朱 いけだながみ
51歳 
心から安心して話せる場と
笑顔になれるメイクをご提供中
悩みごとを軽くして、       
メイクであなたをさらに応援!
動き出せるサポートをしています

1つ上のダンナさん

成人した長女、次女4人家族
*************

もの作りがずっと好きで
夢ノートにいつも書いていたのは
「ハンドメイド作家になる!」でした。

47歳の時に今まで全く経験のなかったメイクと心理学に興味を持つ。
内面も外見も一緒に変えていく岩井式メイクセラピーを学びメイクセラピストに。
心の持ち方で人生は今より楽しくなる♪を
伝えたくて日々活動中。

何も話しても大丈夫な場をつくります。
あなたの気持ちをまず受け止めます。
何なりとお話ください。

前向きに明るく生きていきたい
パンダが好き♡


岩井式メイクセラピスト
ライフミッションサポーター
日本手芸普及協会 刺しゅう講師

宝石赤はじめましてのプロフィールはこちら
 

 

 

無料メール講座


「人生このままでいいのかな。。。」 

 アラフィフ主婦がパートしながらも 

 起業という生き方を選んだ道のり♪


ご登録はこちらから↑

  image


************


50代のキレイを応援!
たった5つのポイントで
印象美人になる方法♪


ご登録はこちらから↑

  image