【DAY25】

 今日1日にあった感謝したいこと

 

 

失ってはじめて分かる

ありがたさ。

 

失いそうになって

気付く感謝。

 

ありませんか

そんなこと。

 

 

  



 

 


今日は、ガスに感謝の日でした。

(人じゃないのねー紛らわしくてゴメン)

 

 

 

ガスにありがとうと言いたい。

おかげで今日もちゃんとお湯が湧いて

温かいお風呂に入れました。

良かった本当に。。!

 

  




最近ガス給湯器の調子がおかしくて。


点火するのにずいぶん時間がかかるの。

あれ?まだお湯湧いてないの?と思ったら

エラーコードが出てたり。

再度押し直してなんとか作動する。

その度に

わー、、お風呂入れないのでは?

とヒヤヒヤ。

   


ボタンをピッと押すだけで

ものの5分ほどで

お風呂が沸きましたと

教えてくれる。

そのありがたさなど

今まで気にしたことなかったよ。


 

引っ越してきて12年目なので

そろそろ替え時なのかもしれない。

 

 

おまけにガスコンロも

ここのところ調子が変で

点火しなかったりするのよ。

えー、、ついに壊れた??

とドキドキ。



 

なので無事にお湯が沸いて

コンロに火がつき

料理ができたことが

ホンマにありがたく感謝なのでした。

 

 

     




 

失いそうになって気付くもの、

普段あるのが当たり前なもの。

 

当たり前すぎて

その存在を忘れがちなもの

周りにたくさんあるよな。

 


ちょっとわざわざ思い出してみよう。


 

 



自分の身の回りのもの


自分のそばにいる人


自分自身の中にあるもの

 

 

 


失いそうになって気付くのではなく

今すぐ気付いていきたいもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

書くチャレンジ

30テーマ、あと少しで達成するな。

書けるもんだな。

 

 

 

  

次のテーマは

【DAY26】

今日1日にあったモヤッとしたこと

 

 

 

 

おまけ

今日の良かったこと♡

 

 

朝、電車で座れた。

 

職場の今日のやらかし事件を夫に話した。

ちゃんと少しずつ成長してるよ大丈夫!

と言ってくれて救われた。

 

1日遅れだけど、と

朝起きたら寝室のドアとこに

娘からのクリスマスプレゼントが。

気持ちが嬉しくて泣きそうだった。

 

 


なんて美しい箸置き✨

月がモチーフ

うちはみんな月を見て喜ぶ家族だからと。


 

 

 

 

 

プロフィール 池田良朱 いけだながみ
51歳 
心から安心して話せる場と
笑顔になれるメイクをご提供中
悩みごとを軽くして、       
メイクであなたをさらに応援!
動き出せるサポートをしています

1つ上のダンナさん

成人した長女、次女4人家族
*************

もの作りがずっと好きで
夢ノートにいつも書いていたのは
「ハンドメイド作家になる!」でした。

47歳の時に今まで全く経験のなかったメイクと心理学に興味を持つ。
内面も外見も一緒に変えていく岩井式メイクセラピーを学びメイクセラピストに。
心の持ち方で人生は今より楽しくなる♪を
伝えたくて日々活動中。

何も話しても大丈夫な場をつくります。
あなたの気持ちをまず受け止めます。
何なりとお話ください。

前向きに明るく生きていきたい
パンダが好き♡


岩井式メイクセラピスト
ライフミッションサポーター
日本手芸普及協会 刺しゅう講師

宝石赤はじめましてのプロフィールはこちら
 

 

 

 

無料メール講座


「人生このままでいいのかな。。。」 

 アラフィフ主婦がパートしながらも 

 起業という生き方を選んだ道のり♪


ご登録はこちらから↑

  image


************


50代のキレイを応援!
たった5つのポイントで
印象美人になる方法♪


ご登録はこちらから↑

  image