【DAY24】今日1日にあった印象的なこと

 

 

 

娘に言われて

ドキッとなった。

 

 


 

「お母さんてさ、

プレゼントのレパートリーが

ワンパターンすぎるやんーー」

 



た、たしかにーー

 

  





 

今年はひっさびさに

夫へクリスマスプレゼントを用意したんです。

 

  

付き合ってた時は毎回あげてたのに

結婚してからは

誕生日もクリスマスも

私はプレゼントあげなさすぎて、、

夫はいつも何かしらくれるのに

ほんまゴメン。。

だから今年はプレゼントで喜ばせたいと。

 

 


 

何がいいかなと考えてて、

好きなイケおじモデルが着てたような

ハイネックのニットあげようかな

 

最近、車をいじるの楽しそうやから

車で使う何かとか。。。

 

 

うーん。。。


でも、やっぱり、、

ネクタイでいいかな〜

(あげる時はたいていネクタイだ)

 



 

少しは考えたんだけど

他にあまり思いつかなくて。


いいかな、、安定のネクタイで。

ってなっちゃったんですね。

(でも、なかなかカッコいい柄なんだよ)

 

 

 

 

 

それで娘にも見てもらいたくて、


プレゼントこれにしたよ♪

とネクタイ見せたら、




「お母さんてさ。。」と。


 

 

 


ドキっとなりました。

  

自分の考えが浅すぎたのを

全部見透かされた気がして。

 

 

 




相手は何が欲しいだろう

今、何に興味持ってるのかな

好きなものは何だろう

何か欲しいって過去に言ってたかな

 

頭でフル回転させて考えて

リサーチして。

ようやく、よーしコレ!あげたいな


そういうのが本当のプレゼントだよな。


 

 


  





 

お母さん、ちゃんと考えたん?

 


娘にそんな風に言われた気がして

グサッとなったのだった。

 

ドンピシャすぎて。

ドキリ。


なんだか恥ずかしくなりました。

 

 

  




  


プレゼントを考えてる時間が楽しいねんで



夫がよく言うてるのだけど

私は本当の意味を分かってなかったな。



 

これ欲しいんじゃないか

これ必要なんじゃないか

想像する力と

リサーチする力と。


それでプレゼントしたものを

相手に本気で喜んでもらえたら

自分もめちゃめちゃ嬉しいものね。




夫のそういう姿勢はホンマに尊敬で

私も見習わなあかんとこだと思うのです。



  


 

 

書くチャレンジ、

書くのはやっぱり楽しい♪♪

 

 

 

  

次のテーマは

【DAY25】今日1日にあった感謝したいこと


 

 

 

 

おまけ

今日の良かったこと♡


インスタ久々投稿した。


ブログ投稿も進んだ。


夫が見つけてくれたクリスマスケーキ

予約してた分を受け取りに。

すごく可愛くて写真撮りまくり。






 

 

プロフィール 池田良朱 いけだながみ
51歳 
心から安心して話せる場と
笑顔になれるメイクをご提供中
悩みごとを軽くして、       
メイクであなたをさらに応援!
動き出せるサポートをしています

1つ上のダンナさん

成人した長女、次女4人家族
*************

もの作りがずっと好きで
夢ノートにいつも書いていたのは
「ハンドメイド作家になる!」でした。

47歳の時に今まで全く経験のなかったメイクと心理学に興味を持つ。
内面も外見も一緒に変えていく岩井式メイクセラピーを学びメイクセラピストに。
心の持ち方で人生は今より楽しくなる♪を
伝えたくて日々活動中。

何も話しても大丈夫な場をつくります。
あなたの気持ちをまず受け止めます。
何なりとお話ください。

前向きに明るく生きていきたい
パンダが好き♡


岩井式メイクセラピスト
ライフミッションサポーター
日本手芸普及協会 刺しゅう講師

宝石赤はじめましてのプロフィールはこちら
 

 

 

無料メール講座


「人生このままでいいのかな。。。」 

 アラフィフ主婦がパートしながらも 

 起業という生き方を選んだ道のり♪


ご登録はこちらから↑

  image


************


50代のキレイを応援!
たった5つのポイントで
印象美人になる方法♪


ご登録はこちらから↑

  image