【DAY23】仕事や勉強で1番大切だと思うこと

 

   


仕事。

 

これが大切なんだ!

と意識してやってきただろか。。

なんて思っちゃったわ。

     

 





今までどんなことやってきたのか

振り返ってみるとさ。。

 



高校生の時のはじめてのアルバイト

焼肉屋さんでの接客にはじまり、、


喫茶店の接客(今みたいにカフェとは言わんのよね)

ピーナツバターの試食販売の売り子

結婚式披露宴のサービススタッフ

電話で男性の話し相手をする

ファミレスでの接客

ジュエリーの展示会で販売補助

アンリシャルパンティエのお菓子を箱詰め

ビューラーの検品&出荷作業

映画ポスターの箱詰め

電子機器ピッキング

化粧品のクチコミビジネス

ユニクロ製品の出荷作業

ハンドメイド品を売る

知人に頼まれたものを作って販売

手芸店での接客

刺しゅう教室

眉レッスン

ブログ開設をお手伝い

メイクで行動をポジティブに促す

安心安全を感じられる場をつくる

心の内を深掘って小さな一歩を応援する

ホテルフロント

正社員ではメーカーで貿易事務をしてました。



 



何か共通点はあるのだろか⁇



無我夢中で必死だったもの

面白みを感じてやりがいあったもの

楽しくて時間忘れたもの

自分の成長を喜べたもの

自分のいいところを感じられたもの


ただ周りに気を使うだけだったもの

終了まだかなーと時計ばかり見ていたもの

もう行きたくないわと思ったもの

 

 

その時々で気持ちも姿勢も

違ったんだよね。


 







でも今思うのは

大切なのは


その時の自分の最善を尽くすこと


これですね。





過去にその仕事の経験があったとしても

はじめての場では

やっぱり分からないことだらけで


全くはじめてやることは

心拍数がバクバク半端なくて

アワアワしっぱなし。


でもさ、

その日その時の自分が持ってる力を

とにかく出すだけでいいんだよなーと思う。



  






勉強はさ、

 

学生のときの勉強を思い返すと、

好きなんだけど

やらなきゃならん

やらねばならん


みたいなのなかったですか。

受験とか特に。



なので

どれだけ楽しくやれるか

を考えてました。


 

机の前ばかりでなく

歩きながら声高らかに〜とか

(家の中です)


暗記しなあかんやつは

ちょっとオモロい言いまわしに変えて

記憶に残るようにしよう、とか。

(もう全て忘れてるな)





大人になってからの学びは

どれも自分が本当にやりたい!

と思ってるものばかりなので

楽しくやれてる。


 


今めっちゃ大切やなぁと思うのは

学んだことを自分から出す、

ということです。



本でもセミナーでも講座でも

ほー なるほどーー

と思ったものは

一度でもいいから外に出してみる。


書く喋る教えるホンマにやってみる


何でもいいので出してみると

自分の中での深まり度が

ぜんぜんちゃうなと思うからです。


 



忘れちゃうからね。

忘れる生き物だからね。

学びたいと思ったその情熱さえも

忘れちゃうことあるからさ。









 

書くチャレンジ

ここまで来れた♡

一緒に書いてる仲間がいると思うと

ホンマにありがたいなぁと思う。

 

 

 

  

次のテーマは

【DAY24】今日1日にあった印象的なこと

 

 

 

おまけ

今日の良かったこと♡

 

 

夫サンタが私のもとにやってきた


ながみサンタも今年は数年ぶりに登場した


娘がプレゼント開けて

子どもみたいに喜んでくれた



今年はウンベラータがツリー代わりに♪

昨日キティが増えてました♡

マクドのハッピーセットらしい



 

プロフィール 池田良朱 いけだながみ
51歳 
心から安心して話せる場と
笑顔になれるメイクをご提供中
悩みごとを軽くして、       
メイクであなたをさらに応援!
動き出せるサポートをしています

1つ上のダンナさん

成人した長女、次女4人家族
*************

もの作りがずっと好きで
夢ノートにいつも書いていたのは
「ハンドメイド作家になる!」でした。

47歳の時に今まで全く経験のなかったメイクと心理学に興味を持つ。
内面も外見も一緒に変えていく岩井式メイクセラピーを学びメイクセラピストに。
心の持ち方で人生は今より楽しくなる♪を
伝えたくて日々活動中。

何も話しても大丈夫な場をつくります。
あなたの気持ちをまず受け止めます。
何なりとお話ください。

前向きに明るく生きていきたい
パンダが好き♡


岩井式メイクセラピスト
ライフミッションサポーター
日本手芸普及協会 刺しゅう講師

宝石赤はじめましてのプロフィールはこちら
 

 

 

無料メール講座


「人生このままでいいのかな。。。」 

 アラフィフ主婦がパートしながらも 

 起業という生き方を選んだ道のり♪


ご登録はこちらから↑

  image


************


50代のキレイを応援!
たった5つのポイントで
印象美人になる方法♪


ご登録はこちらから↑

  image