そうそう!

お祭り、土日だったんです。

土曜日は会場入りして仕出のおにぎりを食べていたら、雷の音がして来て、そしたらむすめ、パニックになってしまって、大量に冷や汗かいて、

「帰りたいよー」って泣き叫ぶので、主催者さんに「娘がパニックなので雷止むまで家で待機します。

雨おさまったらまた来ますね。」と言って帰って来ました。

家に入ったら落ち着いていつものむすめに戻って、

「雨止むまでマリオやろっか」ってくつろいで過ごしていたらお祭りが中止になって。


結果、日曜日たたくことが出来たので、

お祭り


2日間あって良かったですおねがい

いっぱい練習したからね♪


そんな体験をキッカケに、むすめは一つ、見方スキルを手にしました。

それは、

「目の前で起こっていることに振り回されて大騒ぎする」

または、

「その体験はどれだけレアなのか、そのレア度を楽しむ」

どっちも選択できると言うこと。


そしてむすめは

「こんな体験中々できないよって見方スキル」を選択。


その2日後、さっそくそのスキルを使う機会が訪れました。

 

そう!またもや雷⇨ゲリラ豪雨の流れ


正直ね、雷鳴り出した時

「うわ。大丈夫かな?また取り乱しちゃうかな?

ここから家まではだいぶあるぞ汗

と思ったのですが、

むすめ落ち着いていて、


自転車漕ぎながら大丈夫?って聞いても大丈夫ウインクって言っていて

結果、


こんな風に

楽しむことができたのでしたチュー

どビックリ!!パチパチバチ拍手を贈りたい!!!

(「こわいよー」って大騒ぎするむすめでも、全然良いんですけどねウインク)



(物心ついてから)はじめての回らないお寿司へ

甘海老のしっぽを取るむすめ(笑)