毎年夏は、亡きじいじの町内会のお祭りがある。


じいじにとってはじめての孫(むすめたん)ができた年、

娘をお祭りに連れて行ったら町内会のみんなに「オレの孫だ」とニッコニコで言っていて、

その姿にじわっと来たよねえーん


娘が少しだけ大きくなった年の夏祭り、

じいじ

「◯◯ちゃん。もっと大きくなったら太鼓たたくか?」

と言っていた。


それから癌が見つかったんだったっけ?


お祭りでのたたき手は小3からって言う決まり。

昨年、娘たん、異例の2年生からの参加。


稽古に何回かじいじと娘で行ったんだ

念願でじいじ、それはそれは嬉しそうだった爆笑


けど、稽古の途中でじいじは入院してしまい、 

お祭り当日は、病院のベットの上。


けっきょくお祭りでたたく姿は見られずだった。


病院からじゃ遠いし、見えなかったよね。


けど今年は、

よく見えたんじゃないかな?照れ

 


お父さん見てた?照れ

◯◯ちゃん、上手になってびっくりしたでしょ?

楽しそうだったでしょ?ありがとうね。