3月7日スーパービューティフルの魅力対話シリーズ | ナガイコミュニケーショングループのことばが変える人生


「私は何を求めて生きているのか?」

こんにちは、上原由美子です。

3月4日のビューティフルは深かった。

「ゴドーを待ちながら」がベースだが、切り口をかえたら、
ここまでずしんと人生にくるのか!?
と深く考えさせられた。


1.
昔は無償の愛が欲しいと思っていた。
それくらいお金どっぷりで生きていた。
そして口グセは“何か楽しいことないかな?”

2. 少し進んで、実力がほしいと思った。
何でもできるようになりたい。人から認められたい。
存在を認めてほしい。と自覚しはじめた。

3. そしたら、我金の手放しや真剣勝負の会話関係となってきた。
でも在り方は、ちょうだいちょうだいだ。



4.
では、いったい何を求めているのか?
深い安心だったり、本当に本音を受け取りあえる関係であったり、
でも、これも我のなかから出てはいない。

5. 人を勝たせ抜く、生かし抜くこと。
結果、上田さんが欠席をした。
一人がかけるとこんなにダメージがくるのか?
私と彼女の会話関係はいったい何だったのか?

6. 見えてくるのはただ一つ、どんな会話関係を作るかだ。



7. 未来を見つめあえる、未来を共につくれる会話関係だ。

8. 戦友と言われる、背中合わせで戦える仲。

9. 人間として生きる。これが私の中に深く根付いているのだ。

上原 由美子

※NAGAIコミュニケーショングループのHPはコチラ!