PANGEA終演。 | 永井友加里あした日記。
こんばんは音符


ソラリネ。#16「PANGEA」
おかげさまで無事に終演いたしました。
(ご報告遅くなってごめんなさい)


{8E9DCCB4-EB51-412A-BB00-2E952BCF4BA0}


12日間、22ステージ。
あっとゆう間でした。


「PANGEA」とゆう作品。
多重人格者の人格達が統合していくお話。
何度も言ってますが、生命力、愛が溢れている作品。


私は前回に引き続き
パンタラッサの役をやらせていただきました。


私なりに前回よりも深めるために
意識したことは、宇宙視点。


役としては、「大きな海」なので、
ただそこに在るとゆうこと。
コントロールしないこと。
舞台セットと同じ役割。
概念として。


もはや、でかすぎて把握しきれない。
理解しきれない。


動きや大まかなことは前回とあまり変わっていないのだけど、
ひたすらに意識面から向き合っていきました。


それぞれの記憶を忘れずに持っているパンタラッサ。


ジャッジしない。
それぞれの正義を否定しないこと。
全人格を認めること、許すこと。
そして、信じること。
これらを愛を持って向き合うとゆうこと。


私自身がまだまだ未熟なので、
これらを100パーセント出来たかと言われたらもちろんまだまだですし、
これらの言葉を使うことさえおこがましいですが、
その視点を持って人格達を見ると
見えてくるものや感じるものがたくさんありました。


PANGEAロスになりそー
なんて言ってたけど、
終わってみたらさっぱり。笑


正直、
もっとやれた、
やりたい、
悔しい、 
もっともっと
とゆう気持ちはとても強いです。


でも、
いまの環境、いまの私で
出来ることはちゃんとやったかな
とは思えています。


これだけこの作品のこと芝居のことだけを考えて過ごしたのなんて久しぶり。
滞っている諸々頑張ります、ごめんなさい(/ _ ; )


でもね、今回お褒めの言葉?とゆうか私が意識していたものを受け取ってくれた方がたくさんいて。


愛とか赦しとか。


反応してくれる方が
圧倒的に女性が多くて。


もちろん良かったと言ってくださった男性の方もいたのだけど、
具体的にそうゆうのに反応するのが女性が多くて、
あぁやっぱり女性はそうゆうものを担っているんだなぁ
なんてことも思いました。


この作品を通して、
本当に素晴らしいものを
たくさん受け取っています。


ソラリネ。としては2年ぶりの公演でした。


ソラユメを強化したくてここ2年はやっていたから、
久しぶりにソラリネ。を喜んでくださる方もいてくれたし、
知らない方には知っていただけて、
とても嬉しかった。


私自身、この作品を通して、
たくさんのものを統合するようなタイミングでもあったので結構ハードだったけど、
見守ってくれる仲間がいてくれて、
また更に有難いなぁと。


私が思ってる以上に
私のことを考えてくれる仲間がいるんだって。


今回は激しくお誘いをしたので、
それに応えて観に来てくださった方がたくさんいて、
本当に嬉しかったです。


いただいた写真たち☺︎

{50DBE54F-636D-4D0B-A6E2-7A7598B4EDEB}

{A9FBCEBD-BFF5-4B10-9A39-2526662E64BD}

本当にありがとうございました
 

そして、キャスト、スタッフの皆さんありがとうございました。


{8816EE62-01AF-4C72-A138-939A477A1546}

{B04B4EF8-8B87-45A9-A196-31B098B0C05D}

{DCFE0849-3307-4921-B63A-0C23FE60A938}

この作品の生みの親、小手さん。
この作品とのご縁を繋いでくださった船戸さん。


本当に本当にありがとうございました。


思うことがありすぎて書ききれないね。


でも今感じている思いは確かなもので、
これからを作っていくものなんだと思います。


関わってくださった全ての方に
本当に本当にありがとうございました!!!


これからも、よろしくお願いいたします


次は12月
ソラリネのユメ「いんふゅーず」ですっ。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


永井友加里トイプードル