昨日気になったこのニュース。


ANAとエアアジア LCC合弁解消検討


ANA(全日空)が51%、エアアジアが49%を出資しているエアアジア・ジャパンの提携を解消してANAが100%を出資する子会社にする、というニュース。


LCCはここ数年で日本でもすっかりお馴染みになりました。特に大阪では関西国際空港を拠点とするピーチが高い搭乗率を維持するなど人気です。しかしLCCの中でも次第に格差が出始めているようです。


実はピーチもANAが出資する会社。


別の記事では、ピーチに統合する案もあるようで、大阪府議会議員としても一府民としても目が離せません。ピーチは昨年の就航以来、何度か利用していますが、これまでの常識を覆すくらい安くて利便性も悪くなく、よくぞ関西に来てくれた!という思いです。これがさらに路線が増えて行き届いたサービスになれば言うことなしですね。期待しています!


大阪府議会議員 永藤英機ブログ『維新伝心』


--------------------------------------

過去の関連記事

■ 関空第2ターミナルと羽ばたくピーチ (2013/1/23)

■ 「Peach」搭乗記(2012/6/14)

ピーチ! (2012/1/20)

大阪府議会議員 永藤英機ブログ『維新伝心』