終演。 | 長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba





おはよーございま。
こんにち、こんばん。ながえです。


朗読劇「5 years  after」
終演しました。ご来場、誠にありがとうございました。




幼なじみの健と、
ずっとお世話になってる大志くんと、濃密な時間を過ごさせていただきました。
あー、楽しかった!本編もトークショーもひたすらハッチャけさせていただきました。
半分悪ふざけでした。ありがとうとごめんなさいが入り混じる千秋楽翌日でございます。





またこの作品で会える日が来たらいいなぁ。
また、会いに来てね。




さて!
「料理作り続けチャレンジ」6日目。


一昨日は、
ネット上に掲載されているペペロンチーノのレシピから、よく使われている調味料を円グラフにまとめてみました。

その結果、
「しょうゆ」と「コンソメ」が全体の6割を占める結果となり、今回はその二つを追加したペペロンチーノを作ろうと思っています!






今回はかなり自信があります…!
ぜひ楽しみにしていてくださいね…!


本日のレシピはこちら。

・コンビニの8分茹でスパゲッティ 1人前
・オリーブオイル 大さじ1
・チューブのニンニク 好み
・まるごと唐辛子 好み
・しょうゆ 好み
・コンソメ 好み
・創味のつゆ 好み
・ベーコン 好み
・胡椒 好み
・ねぎ 好み


改めてレシピ見ると、
分量がお好みすぎて、味の想像つけにくいよね…
まぁ、僕はクッ○パッドでもクラ○ルでも味○素でもないので、すみませんとしか言いようがありません。



工程は今までと同じように。




もはや手慣れたもんです。
一週間もやり続けたら、心なしかお湯が湧くのでさえも早くなったような気がします。
自然の摂理は、越えられるのですね。




スパゲッティが水遊びしてる隣では、
ベーコンたちがスクラムを組んでいますね。
良き足腰をしている、そう感じざるを得ません。




そして完成したものがこちら!





























良いじゃない!!!


いいじゃんいいじゃん…!
めちゃくちゃおしゃれな姿してる!

【「残り物で作ったけど食べる?」って言いながら出されて感動できるお手軽料理選手権】があったら、上位に食い込めると思うわ…!

ちなみに一位は出前館です。寿司とか奢ってくれたら一生ついてく。




さてお味の方は…!



















思わず保育園の頃の僕の写真が出てしまいました。申し訳ありません。
ちなみに僕がシェフです。





いや、めっちゃ美味しいわ…!
しょうゆとコンソメが入ると、こんなに味のアクセントがつくんだね…!

しょっぱくなりすぎるかなぁと思ったんだけど、
ベーコンとねぎがそれをうまく中和してくれて、
バランスの取れた味がします!



写真には残ってないんだけど、
途中、茹で汁を全て捨ててしまったり、
ニンニクと唐辛子を焦がしてしまったりと、
6日目にして随分初歩的なミスを繰り出してしまった僕なのですが。(完全な油断)

結果的に美味しくなってよかったです…!
いやー、美味しいなこのパスタ!


今日の夜は、この一週間の集大成!
自分の中で「これだ!」とおもえるペペロンチーノを作ろうと思います!
更新待っててね!










いやー、ほんとに美味しかったなぁこれ…









しょうゆとコンソメの味が本当に効いてて、
ベーコンとねぎがよいサポートもしてて…



でも、これ…










ペペロンチーノじゃねぇわ。


全くニンニクと唐辛子の味しないもん。
まぁ、焦がした結果、フライパンから捨ててしまったので、ペペロンチーノの要素ひとつもないもんな。(ニンニクと唐辛子はスタッフが美味しくいただきました。あ、スタッフは俺です)



6日目にしてただの和風パスタを作ってしまいました。
脱線すぎる。


長江