茹だり。 | 長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba



おはよーございま。
こんにち、こんばん。ながえです。



「5 years after」
4日目が無事に終了致しました。
ご来場誠にありがとうございました。





今作の前半、僕の前に作品を支えてくれていた池岡亮介さんが観に来てくださいました!

次は舞台上でご一緒できたらいいなぁ。
そう願うばかりです。


明日から4公演。
13時と18時。


終わりが見えて参りました。
最後まで頑張ります。応援よろしくお願いします。




さて、
「料理作り続けチャレンジ」4日目。


本日は、
唐辛子を戻して再挑戦。
こちらのレシピで作っていきます。


・コンビニの8分茹でスパゲッティ 1人前
・オリーブオイル 大さじ1
・チューブのニンニク 好み
・まるごと唐辛子 好み
・創味のつゆ 好み
・胡椒 好み




そして完成したのがこちらです。


ん?なんだって?
調理工程は?って?


いやー、それがさ…?
火加減強すぎて、オリーブオイルの中でニンニクが跳ねちゃってね…?





心折れました。





いやほんと嫌になるくらいだったの!!



ニンニクを接写しようと近づいた瞬間。




バンっ!!






こうなりました。
いや、なってないけどさ。
心の中での俺はこれくらいの衝撃で、ほんと驚いちゃった…


ですので、本日は、
調理工程を絵に書いてみましたので、そちらで紹介していこうと思います。


その絵は今から書くので、
書き終わり次第、またブログに戻ってきて、まとめようと思います!


では、一度離脱!
頑張れ!絵を描き終わった後の自分!!









…ただいま戻りました。


実は今、もう朝でして。
昨日の夜、絵を描いてる途中から急激な睡魔に襲われまして、途中からの記憶がありません…


とりあえずデータは残っているみたいなので、
まとめられそうな部分だけまとめてみます…。
足りない部分は各々の脳内補完でよろしくお願いします…!






ではまず、
オリーブオイルをたらしたホットサンドメーカーに、ニンニクと唐辛子を入れます。



お?結構良くない?

ちゃんと絵書いてるやん!!
しかも、何がしたいかわかるよ?!笑
すごいね!昨日の自分!!!!



超弱火でじーっくり炒め続け、
香りや辛さがオリーブオイルに移るのを待ちます…





と同時に、
スパゲッティを8分茹でます。


…?

この時、あんまり沸騰させない方がいいって何かでみたので、今日は少し沸騰しかけくらいで火を弱めたり強めたり調整してみました!


そして、そこからミキサーに
茹で汁とオリーブオイルを入れて、乳化させます。







いや、急に雑だな!


いや、スパゲッティ茹でてるときの時点で、
絵が雑になってきたな…?と思ったけど、
雑になるの早すぎるだろ!


ホットサンドメーカー書くのに体力使い切っちゃってますね、これは。
オリーブオイルのことを「油」って書いてるし、
ミキサーに関しては「みきせー」って書いてるし。


根本的に、絵を描くお題は文字書いちゃダメなのよ…!
昨日の僕は、なんとかモノを伝えたくて頑張った結果、もう文字書いちゃったんですね。
いや、それならブログで文字で説明するわ。





しかし、問題なのはこの後です。
おそらく次の工程であろう、
乳化した茹で汁とスパゲッティを絡ませる作業に関して書かれた絵がこちらです。










 


思わず、パチンコ屋のようなフォントでツッコんでしまいました。すみません。



なにこれ…?
文字じゃん…?

絵を書けって言ってるんだけど…?
昨日の俺よ…


おそらく、睡魔が極限に達した結果、
文字で済ませてしまえという暴論に至ったんだと思います。俺なら、そうやらかす気がする。





出来上がったのは、上にも載せたようにこちらです。
すごいね。俺の書いた絵の後に見ると、とんでもなく美味しく見えるよね。




では実食…!








普通。



え?こんなに普通?
確かにほとんど工程は変わってないし、少し丁寧にしたくらいだけど…普通?
こちとら劇的な変化を求めてるんだけど?


まったく先の読めない展開になりました。
ここから何を足して引いてを繰り返せば良いのか全くわかりません…


残り3日。どこまで上手くなれるのか。
しっかり頑張っていこうと思います。




ちなみに昨日の僕は、絵を描いてる途中、
ソフトの中に、アニメに出てくる学校の背景を見つけたらしく。






ホットサンドメーカーさんの乙女ゲーム作ってました。
そんな暇あるなら書けや!!




長江