1週間○○チャレンジ | 長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba




おはよーございま!
こんにち!こんばん!長江崚行です。


寒くなってきましたね!
数日前まで半袖のパジャマで過ごしていたのですが、さすがに耐えきれなくなり、長袖のパジャマを引っ張り出してしまいました。


普段、冬場でもサンダルを履いたりする、
季節感と体温調節がバグってる僕なのですが
季節に合った服装をするようになり、少し人間らしくなれたような気がして誇らしく思います。
まぁ今でも足元はサンダルですけどね。



そういえば、「AGF あおぞらマルシェ」に
青山オペレッタが出展されているようですね!




あさひくんたちのグッズやノベルティが配布されているようで。

作品の立ち上げから関わらせていただくことは滅多にないものですから、ありがたいことですね。


本日の夜中には、ラジオペと最新話が更新されます!
演出家の登場や演目の決定…どんどん話が進んでいく「青山オペレッタ」をぜひみんなで楽しんでいけたらいいなと思います!

さらには重大発表も…!
みんな、楽しみにしててね!よろしくね!



さて!そろそろ本題に参りましょう!
「1週間○○チャレンジ」について!



今回、新しく皆さんとの交流の企画として、
「1週間○○チャレンジ」というものを開催します!



(写真は全く関係ないです。
1週間と7人って相性いいなと思っただけです。笑)



これは、
「1週間○○を我慢する」や、
「1週間○○を行う」のような、
僕が何かにチャレンジして、その過程や結果を楽しんでもらおうという企画になっております!



楽しそうじゃね?という衝動的な思いつきで
Instagramでお題を募集するところまで一瞬で行ってしまったんですが、

ふと落ち着いた際に、
「あれ?自分がすげぇ大変な企画じゃね?」と、
遅れて恐怖感がやってきてしまい、
今ちょっとやりたくないです。笑





でも、募集したしね!笑



できることならば過去の自分に、
一度頭の中で考えてから行動しなさい!
という言葉を送りたい気持ちをぐっと抑え、
このチャレンジに臨みたいと思います。



上記の通り、
既にお題はInstagramにて募集を行い、
集計をさせていただきました。
思った以上の投票数でした。
ありがてぇっす。みんなありがとねぇ。




今回、集計したお題は、
くじ引きアプリを使って抽選を行い、
引いたお題にチャレンジする…という、
ズルができない仕様になっております。



なんかもうやりたくない自分と、
企画を面白くしていこうという自分が
同軸に存在してて心が落ち着きません。
恐ろしい。



皆様からいただいたお題を確認し、
重複しているものなどをまとめながら、
一つ一つアプリに登録していくなかで、
天てれの先輩である
「前田公輝」くんからもお題をいただけました。それがこちら。








おそらくこの人は、
僕が
「人前に出る仕事をしていて」
なおかつ
「ただの人間である」
ということを知らないのでしょう。

舞台で共演したはずなのに、その記憶が抜け落ちているようです。



ちなみに、そのチャレンジを1週間続けたらこうなります。






恐ろしいですね。
あ、この場合の恐ろしいは、

「1週間続けたことによるビフォーアフター」

への恐ろしさであり、

「ちょっと閲覧注意じゃね?ファン減るぞ?と言わんばかりの僕の湾曲した画力」

への恐ろしさではありません。




でも流石に怖すぎますね。
なので。








ファンシーな背景に、
可愛らしいチェック柄着せときました。




全然可愛くねぇな。笑

ちょっと、
この子可愛くする選手権も後日開催します。
奮って応募ください。ちょ、引かないで…笑





こんな恐ろしいチャレンジ、
できるはずがありません。

「何を考えているんだ?うちの先輩は‥」
公輝くんに直接訴えたい気持ちを抑えながら
集計を進めました。


ほんっとにたくさんのお題をみんながくれて
ほんっとにいいお題ばかりで嬉しかった!


俺がやらなきゃいけないという条件さえなければ、めっちゃ喜べたんだけどな!!笑

そんな、
自分で巻いた種が発芽し、
その茎によって自分の首を絞めてしまった僕は
感情を押し殺しながら集計を済ませました。


その結果。






公輝くんのやつ混ぜてもうた。
しまった、感情押し殺しすぎた。



……入れてしまったことは仕方ない。
引かなければいいだけの話だ…。


嫌気が差すリズムで高鳴る鼓動を感じながら、
僕はそのくじを引きました。




始まった!頼む!ブラジリアンくるな!!




ブラジリアンきたら俺仕事できなくなっちゃう!
朗読劇「5 years after」が10日から本番なのに!
お客さん集中できなくなっちゃう!(ぜひ来てね)




きた…!お願い…!ノットブラジリアンワックス…!



こ…こ…これは…?!!




「料理作り続けチャレンジ」だぁ〜!!!



こんなにドキドキしたのは初めてです。
ヘタミュライブの最初、センターステージから一人で出てくる時より緊張しました。
俺の緊張の物差し、どこ産やねん…



ということで、今回のチャレンジは、
「料理作り続けチャレンジ」になりました!

これは、1週間同じ料理を作り続け、
どれだけ上達できるかをチャレンジするという企画です。


思った以上に真っ当なチャレンジが来て、
ほんまにこれで良いのか不安になってます。関西人の悪いとこやな。笑


期間中は、なるべくブログを更新し、その過程をお伝えしていきたいと思ってますので、
ぜひとも応援の方よろしくお願いします!



ちなみに何を作るかを、
たまたま連絡取ってた横井の翔二郎さんに聞いてみたんですけど。






22年生きてきて初めて聞いた料理の写真送られてきました。
俺の先輩たち、おかしすぎる。



長江崚行