大きなキッチンがあるお家。 | 長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

おはよーございま!
こんにち、こんばん!ながえだよー。



今日めっちゃ寒いね?!
朝、コンビニに向かうために家を出た瞬間に冷たい風が吹き抜けて、「!?」って一気に目が覚めました。

ニュース番組によると、
今日は例年の冬に近いくらいの寒さらしく、
ここ最近の天候の変化に振り回されっぱなしで大変とのこと。

ガラッと寒くなってくれた方が楽だよね。
みんなも気をつけてね。






あと、最近全然髪切りに行けてなくて、伸びっぱなしです。

前髪がうねり出したら美容室のタイミング。
そろそろ行きたいんだけどねぇ。

もういっそのこと坊主にしたいし、
坊主までいかなくともショートにしたいし。

それか、いっそのこと金髪とかにしたいし。
変化が欲しくて仕方ないです。

でも、多分僕は黒が一番似合うんだよ。笑
やってみたい欲はあるけど、「無難」に落ち着いてしまうのでしばらくは黒だねぇ〜
また髪切ったら写真撮って更新するね。




さて本日は、
「減量中に起きた僕の変化」と、
「キッチン用品が欲しくて仕方ない」という話。



まずは一つ目。
「減量中に起きた僕の変化」について。


本日が減量6日目。
体重も減り、目標数値までどんどん近づいてきました。
筋肉量も少し減ってしまったけど、身体の中のムダを全部落としたあと、徹底的なトレーニングを行うつもりなのでまぁ良しとしてます!

良い身体を目指してしっかり頑張りますよ!
応援してね。くれぐれも飯テロとかしないでね。笑


というような感じで、
順調な減量生活を送っているのですが、
変化したのは数値だけではないようで。



今、稽古中の「封神演義」の稽古場では、
実際の音楽やSEも含めて稽古を行なっているのですが、その中で少し刺激的なSEがあったりするんですね。


以前までは「わー、グロテスクだなー」くらいでなんとも思ってなかったのですが、
減量を始めてからは、
「!?……気持ちわるっ!!!」と、鳥肌が止まらなくなりました…笑


僕の予測なんだけど、
減量生活の中で、身体が軽い飢餓状態に突入し、それによって感覚が鋭くなってるんだと思うんです。
ほんとただの予測でうまく説明できないんだけどね。笑


それ以外にも、普段はなんとも思わないことに対して鳥肌が立ったり、感情的になったり、
いつもより繊細になってる気がします。





……いや?これはただお腹が減って気が立ってるだけか…?


書きながら思いました。
もしそうならとんだ勘違いだ…笑

まぁ、まだ結論出せないので、このまま様子見て、また報告させていただきますね…!
感覚が鋭くなってるならそれがいいなぁ…笑



続いては、
「キッチン用品が欲しくて仕方ない」という話。


減量中、なぜかYouTubeで料理動画を見ることが増えました。

見ても食べられないから辛いだけなのに、
何故か見ちゃう。自分でも不思議なんですが、
おそらくは「終わった後に食べるぞ!」という自分への発破をかけるためなんだと思っています。

現に、
ホットサンドメーカーとか、ミキサーとか、
絶対に今必要ないものをたくさん買ってしまいました…!
終わったら、いろんな料理作るんだーって…!


最近は、低温調理機も気になっています。
手間かければなくても低温調理は出来るみたいなんだけど、あると便利だからね…!


でも、知ってる人もいると思いますが、
うちのキッチンはそこまで広くないので、
これ以上、物が増えてしまうと引っ越しを考えないといけません。
ああ、辛い。今の家気に入ってるからなぁ…。



欲しいものと収納箇所のバランスに日々悩みながら、減量と向き合う、最近の僕でありました。


では、このへんで!


ばいばい!


長江崚行