通し前夜。 | 長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba



おはよーございま!
こんにち!こんばん!ながえです!


昼は暑く夜は涼しい、とても10月とは思えない気候の中、皆様いかがお過ごしですか?
僕はもう毎日パニックです。

ただいま「封神演義」の稽古期間中。
火照ったからだに夜風があたると、涼しさを通り越して寒くなってしまいます。
かといって、昼間の暑さには耐えられないから風通しの良い格好をしたいし…


思い返せばここ数年、季節の変わり目がどこなのか分からなくなってきましたよね。僕が小学生の頃は、10月は完全な冬でした。
いつか日焼けする冬とかくるのかな…?
皆様も、服装や体調にはお気をつけくださいね!



さて。本日は普通のブログです。
たまには告知や舞台公演終了の感謝だけではなく、ブログらしいブログを書こうかと。


あ!そういや天てれの舞台の感謝ブログ書いてないね!?!
もしかしてそこからずっと書いてない…?


…ちゃんと更新しますので…
他の作品が始まってしまうと、なんか書きにくくなってしまうんですよね…
ちゃんと時間が取れるときに向き合い思い出して書きますので…待っててください…すみません…。


さて、本題に戻りまして!!



最近の近況でも書こうかな。
では舞台稽古中の話を。


ブログの書き始めにもあったように、
ただいま「封神演義」の稽古中です。


「原作の壮大な世界観を舞台上に表現する」
どの舞台でも当たり前に取り組む作業ですが、
封神演義に関しては、作品の歴史や文化、そこに宝具(パオペエ)という存在が相まって、
いつもよりも慎重に、かつ大胆に、
取り組まなきゃいけない気がしてます。


だからこそ、上手く表現できたらすごく感動するんでしょうね。だから演劇ってあるんだろうなと思うし。
最後までしっかり取り組んで尽くしていきたいです。頑張るよー!!




あ、そういえばみんな、
「日々是崚行」は見ていただけましたか?

今度、同時上映会をしたいなとは思っているんだけど…どう?
まだ全然未定だけどね!!ぜひ参加してね!!


バースデーイベントで披露した曲の原型も歌ってたりします。
いつか小さくていいから、応援してくれてる皆さんにだけでいいから、綺麗な姿にしてあげて届けたいなぁ、なんて思ったり。


よろしければ、聴いてみてください(^^)
上映会ができたら一緒に聴こうね(^^)




まぁそんなこんなで今日は寝ます!!
もう稽古終盤だからね!通し稽古も始まるしね!!


ではでは!!

おやす!


バースデーの写真を添えて。

長江