質問に答えるブログ。 | 長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

おはよーございま。こんにちは、こんばんは。

長江崚行です。

 

 

以前、Instagramでも募集した、

自分流の挨拶について、全然まとめてないやん!と今回のブログを書き始めながら思いました。

次はそれについてまとめます…

(違うテーマのブログを更新してる、に1票)

 

 

さて、本日は、

Instagramのストーリーに寄せられた質問に、

ブログで答えていこうと思います!

 

普段ならInstagramで返しているのですが、

いつもより長文で詳しくお返事してみてもいいのでは、と思い、ブログで返すことにしました!

気ままに、暇なときに流し読みでもしてみてね!

 

 

 

では、スタート!

 

 

 

「好きな芸人さんいますか?」

 

 

最近はシソンヌさんがすごく好きですね…

以前、ドラマ「寝ないの?小山内三兄弟」シリーズのスピンオフ、「バイトしないの?天授くん」に参加させていただいた際、シソンヌのじろうさんが脚本として参加されており、

それをきっかけにコント作品をたくさん見させていただいておりまして…

めちゃくちゃ面白くて、お家にいるときはよくみてます…!

あとはラフラクランさんやラランドさんとか好きですね!

 

 

 

「りょうきくんの島のお気に入りの住民は誰ですか?」

 

みんなやってるよね!どうぶつの森!

僕もよくやってます!うちにはね、リッキーやジュン、ペーターやチョモラン、エックスエルとかがいるよ!

みんな可愛くて、誰が一番とか決められなくて…

毎日、ただ話しかけるだけで幸せです。笑

 

 

「こどもの日にちなんで、どんな子どもでしたか?」

 

 

 

保育園の頃から小学校高学年までは、

元気が有り余ってたやんちゃな子どもだったよー!

 

 

 

これ保育園くらいかな?

 

そこからお仕事をするようになって、少しずつ落ち着きを覚えていったんじゃないかなぁ。

当時のことを母親に聞くと、手のつけられない子で大変だったと言われます。迷惑かけたなぁ…笑

 

 

 

「自炊する時メニューはどう決めてますか?」

 

その日食べたいものを作るようにしています!

栄養バランスとかはそこまで考えてません!笑

野菜食べてないなーと思ったら、野菜多めのご飯にする!とかね!

 

最近はよく麻婆豆腐を食べたくなるので、

麻婆豆腐を作ってますね!めっちゃ辛いのが好きなんです〜

最近、めっちゃ辛党になったなぁ〜

 

 

「やってみたい髪型や髪色を教えてください!」

 

 

白に近い金とか、赤とか、光が当たると青に見えるからとか…インナーカラーもしてみたいよね〜

ただ、きっと自分は黒が1番似合うんだよなぁ!って思ってるので、お仕事以外ではそうそう変えない気がします!

 

 

 

「おうち時間何してるのー?」

 

 

本読んだり映画見たり勉強したり…

ギターの練習とかしてるよ!好きなことやりすぎて、部屋が片付きません…笑

おうち時間に向き合ってみて改めて感じたのは、

自分の趣味の少なさですね。興味を持つ幅が狭すぎるなって。

なので、浅く広く興味をもって、色々やってますよー!

 

 

「好きなパスタ教えてください!」

 

 

ペペロンチーノ!

よく料理します!!美味しいよね!

あとね、ジェノベーゼもすごく好き!バジルソースがすごく好きです!

 

 

「高校時代の思い出とかありますか?」

 

 

お仕事をしながらの通学だったのですが、

同級生や先生方がすごく優しかったんだよ。だから、すごく楽しかった印象!今でも連絡取るしね!

会えるようになったら同窓会とかもしたいよねって話をしてたりするし、いい仲間をもったなと思います。

 

あとは、学食がほんと美味しかったな!

今でもたまに食べたくなる!笑

 

 

「ヘタミュカンパニーでのリモートお茶会、いかがでしたか?」

 

 

会えなくてもこんなに楽しいんだなという満足感と、

でもやっぱ会いたいなという寂しさが同時に襲ってきましたね。笑

あと、真面目な話をしようとするとお兄ちゃんたちはふざけだすし、でも急に真面目な話しだしたりして…

舞台上のはちゃめちゃ感を、画面越しに感じました。笑

 

 

「りょうきくんは今何してる?」

 

 

ギターの弦張り直しながら、ブログ書いてる!

あと、YouTubeで動画見てるよ!

 

 

「今年の舞台のブログは書く予定はないのでしょうか…?」

 

すみません、書くつもりではいるのですが、なかなか進まずで…

まだ、記事の触りすら書けてません…

天てれとキンプリ、リクレイム、整理していかないとね。

 

 

 

「タイガくんorカヅキ先輩のKPRゲットしましたか?!」

 

DRのタイガとPRのジョージが来ました。

でも、どっちも持ってるのよ…笑

カヅキ先輩をお迎えしたい気持ちが募るばかりです…

でも、ハマると落ちるとこまで落ちてしまう癖があるからなぁ‥笑

 

 

「お米は、どの量までが「米粒」で、どこからが「ご飯」だと思いますか?)くだらなくてすみません💦)」

 

 

え、めっちゃおもろいやん!!真剣に考えよ!!

 

 

一粒転がった状態が「米粒」で、

茶碗に一膳盛られた状態が「ご飯」だとして…

 

最初の一つ目を中心に、

それにくっつけるように一粒ずつ寄せてった時、

パッと見て、何粒あるか数えられなくなったら…

感覚的に粒が塊に変化したと思えたら、

それが「ご飯」となる境界線では…?とふと思ったけど…

 

 

あと、火が通ってるか否かもヒントな気もするんだよな。

炊いてないものは「お米」で炊いたものは「ご飯」になる気がする。

ただ、火が通っててもと思ってなくても、「米粒」と表せるしなぁ。

やはり、感覚的に粒として感じるか塊として感じるかの問題かな…?

 

 

 

「キンプリで、タイガくん以外を演じるならどのキャラクターを演じたいですか?」

 

 

 

えー!みんなすきだなー!

以前、リハーサル中にユウの真似してソロ曲歌ったりした時があって、楽しかったから、ユウもやりたいし…

和の文化が好きだから、ユキノジョウさんもやりたいし…

自分ができない範囲だと、レオもやってみたいし…

 

というより、全部やりたいわー笑

 

 

 

 

とりあえず今日はこれで!

 

 

またやるね!

みんなありがとう!

 

 

 

おやすみ!

長江崚行