2020年、初。 | 長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

 

おはよーございま。こんにちは。こんばんは。

長江崚行です。

 

 

初めてブログで「おはよーございま!」使ったなぁ…

朝の挨拶はオリジナルがあるんだけど、昼と夜はないんだよね。

別に、なくてもいいっちゃ良いんだけど、

朝だけあって昼と夜はないってなんだか気持ち悪いと言うか…

中途半端というか…

 

 

多分、俺だけなんだよね、気にしてるの。笑

まぁでも、ゆっくり良い挨拶考えます。

時間はたくさんあるからね。

 

 

 

さて、本日のブログはとくにテーマもなく、

思い浮かんだことをダラダラ書き散らしていこうかと。

久し振りにブログも更新しないとな、と思いまして。

 

…なんか、毎回ブログの書き始めに、

久しぶりですね的文章を書いてるよね…笑

 

本当は毎日ブログ更新したいんだけどなぁ…

何故か、出来ないんだよなぁ…

と言うことも、毎回言ってる気がするなぁ…笑

 

きっとみんな、こんな毎度毎度繰り返されるSNSだらしない人間の緩い願望と決心に飽き飽きしてると思いますが、

僕なりのペースで無理せず更新していく事をお許しくださいませ。笑

 

毎日更新したりするときもあれば、半年に一回しか更新しない時もあるとは思いますが、楽しんでもらえる文章にはしたいと思ってるので、よろしくお願いします…!

 

 

さて、本題に戻りましょうか!

 

本日はダラダラブログ!

何を書こうと思いましたが、

まずは先日の、みんなで同じ時間に同じ映画を見る企画。

「 #長江と映画見ようぜ 」についてと、

おうち時間の過ごし方について。

 

あ、いつもは衝動とバランスをとりながら、

何度も読み返してブログを投稿するんだけど、

今日はあえて、書いてる時のテンションのままに投稿します!

あと、いつもは携帯からの更新なんだけど、今日は気分を変えてパソコンから更新しています!

 

慣れないタイピングの上に書き捨てるように書いてみてるので、文法がおかしかったり、読みにくいこともあるとは思うけど、

チラシを読み流すような軽い気持ちで読んでくれたら〜!

 

 

 

さてと、企画について!

たくさんの参加、どうもありがとう!

映画を見る機会が増えた自分が、みんなとおうち時間をどう楽しく共有できるかを悩んだ結果の企画でした。

楽しんでくれたようで本当に嬉しかった!

 

映画もすごく面白かったし、

みんなと自分の視点が少し違ったりして勉強になったし、

あと、みんなも俺も感性が近くなってるのか、いいなと思ったシーンが同じで、おかしくて面白かったです笑

あと、直接会えなくたって、

SNSという名の当たりまえになった魔法があれば素敵な事ができるんだな、と再認識しました。

すごい世界になったもんだ…

 

勿論、直接会えた時の感動もすごいと思ってるんだけど、

今は、離れていても気持ちを共有できる、その素敵さを楽しむべきだなぁって。

そして会えた時に、会えなかった分の思いを直接共有できたらいいよね。

 

またこの企画、やろうと思います!

会えない時間が続くけど、寂しい時間ではなく、楽しい時間にできるよう、色々やるから一緒に楽しんでこ〜!

 

 

 

 

 

さて、続いてはお家時間の過ごし方について。

 

家にいる時間が増えたことによって、

時間の使い方を選択する余裕が出てきました。

何をしたって時間が余るので、

どうせなら、自分の好きなことをより好きになれる時間にしようと、おうち時間にテーマをつけてすごしてます!

 

例えば、Twitterにも書いたけど、

最近は自炊するようにしています!

 

麻婆豆腐やビビンバ、野菜スープ、お鍋…

後半は料理なのか?と思った人もいるでしょうが、世のお母さんに怒られまっせ。お鍋は主婦と大家族の味方だとうちの母は言ってたような気がします。いや、言ってなかったかもしれません。

 

 

こういう時のために写真を撮っておけば、と後悔してるんですが、食べる前までは写真撮ろうって思ってるんだよ!?

でもね、あまりにも美味しくて、

写真撮ろうとした時にはからの器しかなかったの。ごめんよ。笑

 

 

あとは、

前からではあるけど、アコースティックギターを練習してる!

難しいんけど、その分弾けるとすごく嬉しいし、歌と違った音楽の魅力を自分の手で生み出せるのが楽しいんだよね…

 

元々音楽をやりたくてこのお仕事始めたから、音楽に寄り添ってる時はすごくリラックスできます。

もちろん、お芝居してる時もすごく楽しいよ!

 

ある程度弾けるようになったら、ギターと同時進行でピアノもやろうと思ってます。楽しみ〜!

 

 

あと、企画になったのもあるけど、

映画や小説に触れる時間を増やしました!

 

再生ボタン一つで、1ページめくるだけで、

非日常に自由落下してく感覚が好きです。

同じ話でも、年齢、経験、精神状態で感じ方が変わる、そんなカメレオンのような側面も素敵。

 

勉強にもなるしね!

みんなにも、おすすめだよー!

 

 

と、まぁこんなところかなぁ。

 

 

勢いのまま書いて思うのは、

やっぱパソコン書きにくい…笑

たまーにパソコンで書こう…笑

 

 

読みにくいかもしれませんが、少しでも楽しんでいただけたら。

 

 

また書きます!いつになるだろうね!笑

 

 

長江 崚行