難しいよ | 長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

今ね、頭の中で『頭が良くなる漫画』
ってどういうものがあるのだろう?

って考えてたんです。



なんか、
昔の事を漫画にしてる本って、
意欲的に読む気になれないっていうか…?


だから、考えてた私。



『有名な漫画』の『セリフ』に
『昔の事』を『少しだけ』書く。



これは体験談なんですが


この前、ジョジョの一部を読んでたんですよ(笑)


じゃあ、ジョナサン・ジョースター
(一部の主人公。以下ジョナサン)が、
考古学の研究で、
石仮面(被ると、人間を越えた不老不死の吸血鬼になれる)
を調べてるときのセリフ。


『ダーウィンの進化論ほどじゃないけど、
旋風を起こせたら良いな』


って、言ってるんですよ。

ダーウィンの進化論…
生物は、その環境に合わせて進化するという論文。

簡単にいうと、


・南極で暮らして子孫を何代も残すと、
その子孫が南極でも生きられる体に進化する。


的な?



ヤバイ、今日のブログはやけに難しい(笑)



分からない人も 最後まで読んで(笑)



さて、話は戻るぅぅ!



この前、
社会でダーウィンの進化論が出たんですよ。
習ってないけれど。


だけど、ジョジョを読んでたから分かった。

だから、
『好きなもの』×『勉強』は良いんじゃないかなぁって(笑)




最後適当っ(笑)

photo:01



RYO-KI