あなたもパートナーや子どもにそうしてませんか?♡ | 幸せ婚アドバイザー かずみん♡

幸せ婚アドバイザー かずみん♡

いつも幸せを感じられる思考を作り、癒しと安らぎの心豊かで穏やかな結婚を叶えたヒケツ♡

幸せ婚アドバイザーかずみん♡


誰だって愛され、あげまん妻♡になれる!

パートナーシップカウンセラーの

かずみん♡です。


昨日はたくさんのコメントをいただき

ありがとうございました。


うれしかったです❤️


これからも日々、ゆるく、穏やかに

過ごしていきます照れ





とある母と息子(中学生)の会話。


母「いつもそうやって逃げてばかりでしょ?

逃げてばかりでどうするの?

いつまでもそうだと、大変よ!プンプン

ちょっと考えた方がいいよ」


息子「…………………………………」





なんだか息子さんが気の毒になりました。


母の立場としては

人生の教訓みたいなこと、またしつけっぽく

言ってたのかもですが、


一方でこんな風にも感じました。





あなた(母のことね)自分がそういう人生を

送ってきて、後悔してるから

そうならないように息子に言ってるし、

いちいち小言を言わなくても自分で学んでいくのでは?


息子をどうにかしようとしているのでは?

少しは息子を信頼しようね。


ずはり、度が過ぎると

ダメンズ育成だし、サゲマンですグラサン

(腹黒いからバッサリ)



しかも

これ、よかれと思って言ってるんだよね。

だから自分で気づきにくい滝汗


ちなみに

短時間のショートカットな会話だし、

その部分だけピックアップして、『こんなことあるよね』とお話してますので、ご了承ください。





まあさ、私もそうでしたから

なんとなくわかるし、

(私の場合は息子はいないから彼氏や元旦那さんに対してそうでした~という意味です。)


ついつい小言を言いたくなるのよえー





だけどね、なんだか気分がビミョーに

なるなあと気づき、私はやめました。


どんな気分でいられるか?

どんな気分でいたいか?


は自分で決められるしね~照れ



もしあなたが誰か、周りの人に対して

小言をついつい言ってしまうなら


それ、愛で言ってるの?

自己満足で(コントロールしたくて)

言ってるの?


またそれ、本当かな?


かを確認してみてね照れ





私の黒歴史が書いてあります。
ご参考にどうぞ( ゚д゚)ノ
下矢印下矢印

是非にLINE公式を登録してね~ニコニコ

ご質問、ご相談がありましたら
こちらをポチッとクリックしてねウインク
お気軽にどうぞ( ゚д゚)ノ
下矢印下矢印
 
 
(ID検索でしたら260hileyです)

 

*ご登録の際は『スタンプ』を
送っていただけるとうれしいです❤️

プロフィールはこちらから



本当に人はいろいろなことを教えてくれる照れ
ありがたいニコニコ




みなさんの一日がたくさん幸せを

感じられますように(*^▽^)/★*☆