悩みはこんな風に捉えたら一歩進めるよ♡ | 幸せ婚アドバイザー かずみん♡

幸せ婚アドバイザー かずみん♡

いつも幸せを感じられる思考を作り、癒しと安らぎの心豊かで穏やかな結婚を叶えたヒケツ♡

幸せ婚アドバイザーかずみん♡

誰だって愛され、あげまん妻♡になれる!
パートナーシップカウンセラーの
かずみん♡です。




まだまだ低空飛行な私チーン
(でもちょっとは元気出た照れ

こんなときは無理に上げなくていいんです。




さて、悩んでるときってネガティブなことを
ぐるぐる🌀考えたり、

極端な妄想をしたり、
『0か100か思考』だったりします。

悩みのアプローチ方法についてお話します。




そう、悩んでるときって
視野が狭かったり、いらん妄想をしたり、
『それしかない』と選択肢が1つだったりするから。

または自分の思う通りにならなくて、
歯がゆい思いをしているから。
(何らかの感情が動いているから)


悩み続けている……とか言うけど

悩み続けるのをずっとしたいなら
そのままでいいけど

みなさんはそんなドMな人真顔ではないと
思うので、どうにかしたい!と思っているはずです。




今の私みたく『今はゆっくり休む』という
選択をしてもいいし、

悩みに対してのアプローチをしてもいい。




悩みに対してのアプローチとは……

例えば……
『私はなぜできないの?』とできないことに
目を向けてしまいがちですが、

そちらではなく、
『できるようになるにはどうしたらいいの?』と考えてみるんです。




できないことに悩んでて、
その悩みをどうにかしたいなら

1つの選択肢しかないのではなく、
選択肢の可能性を広げたり、
『0か100か思考』ではなく、中間を見ること。




できるようになるにはどうしたらいいの?
の内容は別に大きなことでなくてよくて、

日常生活でできることでいいです。
お金をたくさんかけることでなくてもいい。




あとは人にアドバイスを聞いてもいい。

そうやって悩みの渦中から一歩離れるんです。




中には悩むのが好きで、
(そうするのにメリットを感じていて)

『ただ何でもいいから悩みたいだけだった』という人もいるから

そういう人は
本当はたいして悩んでないと気づく人も
いるかもしれません。




悩むのはダメなことではなく、
悪い、嫌なことではありません。

自分を成長させてくれたり、
何かに気づくことだったりします。


なので、
悩みと上手に付き合っていきましょう照れ




私の黒歴史が書いてあります。
ご参考にどうぞ( ゚д゚)ノ
下矢印下矢印

是非に公式LINEを登録してね~ニコニコ

ご質問、ご相談がありましたら
こちらをポチッとクリックしてねウインク
お気軽にどうぞ( ゚д゚)ノ
下矢印下矢印
 
 
(ID検索でしたら260hileyです)

 

*ご登録の際は『スタンプ』を
送っていただけるとうれしいです❤️


プロフィールこちらから




誰だって悩むことはある。





みなさんの一日がたくさん幸せを

感じられますように(*^▽^)/★*☆