梅雨明け後の練習 | 本部御殿手  如是我聞 如是我見

本部御殿手  如是我聞 如是我見

琉球王家の一つだった本部家に秘かに伝承された本部御殿手 多聞館のブログです。
ブログは”私はかくの如く聞き、かくの如く見ました”という内容です。

やっと梅雨が明け少し湿度は高かったけれど風も有り良い稽古日和でした。

 

2刀を持って砂浜を走った後は受け身の練習をしてもらった。

 

受け身の後は突きをとって投げる~を行った。

 

 

芝生へあがってからは合戦手の五と教材型Ⅰを私も一緒に行った。

 

その後は棒・ヌーチクの型を行った後に木刀を持っての基礎練習を行った。

 

撮影することを忘れて指導したので写真はありません。

 

いよいよ夏本番です。

私も頑張って練習しなくては・・・ と思っています。