希少がん罹患して一変した生活 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

 
こんばんはおねがい
 
毎日毎日暑いので
クーラーの側から
なかなか離れられませんびっくり
 
このままではあかんなぁ笑い泣き
トホホえーん
 
希少がんに罹患して
私の生活は
大きく変わりました…
 
多分
今闘病中の方は
生活が以前と変わったという人が
多いのではないのでしょうか?
 
私は
本当に色々な事が変わって…
 

生活や考え方等

 

がんに罹患した始めの頃は

本を読んで読んで

 

にんじんジュース🥕

を毎日飲んだり

 

食事改善したり…

 

もうね

目の色を変えて必死でした泣き笑い

 

でも

食事は

食べることが大好きなので

それを控えることが私のストレスになると思い😭

今は

好きなものを好きな時に食べています☺️

 

後は

以前から書いているけど

一番変わったのは

 

 

 人間関係

 

これは本当に大きく変わって

本当に信頼し合える

何でも話せる

一緒にいて楽しい人としか

連絡を取らなくなったり

ランチに行かなくなりました。

 

今まで

子供の付き合いとかで

無理して合わないのに

仲良くしていたママ友や

自分の事しか考えていない人たちは

もちろん会えば話しますが

必要以上に

話さなくなり

自分から

連絡を取ることはなくなりました。

 

そこは

私の我儘かもしれないけど

自分の限られた大切な時間は

大切な人と過ごしたい

その思いからです。

 

そして

 

 

 買い物

 

私、ガンに罹患する前は

毎日買い物に行ってたんだけど

それが病気になってから

 

 

1週間に1回

 

まとめ買いをするようになりました。

 

少し外に出ただけでも

倦怠感がすごくて

晩御飯の買い物だけでも

帰ってきたら

ソファーに倒れ込んだりして😰

なので

旦那さんがお休みの日に

一緒に買い溜めをします。

それでも

買い忘れや足りないものが出てきたら

また買いに行くんだけどね!

 

そしてそして

よく自分でも分からないんだけど笑い泣き

 

 

 ファッション

 

今までお気に入りのお店で購入してたんだけど

今よく行くのは

 

 

しまむら
 

 

実は今まであまり

しまむらで服を購入したことなかったんだけど

 

よく見てみると

沢山可愛いのがあってラブ飛び出すハート

 

高い服を買わなくなり

ありがたいお値段の

しまむらで購入することが多くなりました🥰

 

この前

しまむらの服を着ていたら

支援学校の先生たちに

『お母さんその服すごい素敵です!』

とお褒めの言葉をいただき笑い泣き

余計にしまむら率が多くなりました目がハートキューン

 

 

そしてそして最後に

やっぱり

1番変わった事

 

 

アメブロ

ですラブ

 

希少がんに罹患して

色々な思いがあり

1度は離れていたブログを再開して

現在は

1日に2回更新するようにしています。

 

1つは私の病気のこと。

もう一つは長男次男のこと。

 

希少がんのことも沢山の人に知ってほしい

障がいがある人への差別や偏見を無くしたい。

そういう思いからです。

 

元々文章を書くのが

幼い時から大好きで

私が今このことを伝えられるのは

ブログが1番だと思ったからです。

 

そして

子供達のことや

葉状腫瘍という怖い希少がんがあることを

沢山の人に知ってもらいたく

いつか

本を出版したいなと思っています🥹

その夢が叶えれるように

頑張りたいと思いますおねがい

 

イベントバナー

 

イベントバナー