自閉症双子の奇跡の写真 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。


こんばんはおねがい

今日も
長男次男は
元気に学校に行きましたラブ

最近
本当に
次男が反抗期で…

ふざけ放題
イタズラし放題ネガティブ

次男を
担任してくれる
初任の先生に申し訳なくって悲しい
母は毎日胃が痛いですネガティブ

色々成長はしてきたけど
悪い事も色々成長してきたのよね笑い泣き

だから
動きに動くから
なかなかとれないの…

写真が…ニヤニヤ

長女の時は
両家の初孫ということもあり
写真館で
両家で
お祝い事に写真とってきたんだけど…

それが縁で
長女は
写真館のモデルもさせて頂いたり。

長男次男の時も
小さい時は
その写真館で撮っていたんだけど
あまりに動くし
申し訳なくて
それにね…
老舗の写真館だから
お値段もお高くて😭

という事で
その後1度
チェーン店のお店で
753の時に撮ったんだけど

もう
その時も
本当に本当に大変笑い泣き

泣くし
動くし
1人が大丈夫でも
もう1人がダメとか泣き笑い

大きくなるにつれて
大変さが増し
それから
写真館では写真がとれていなくてショボーン

最後の
753の時の写真がこれです下矢印










もうね

これ本当に


一瞬の間に撮ってくれたの笑い泣き


本当に本当に


奇跡の写真たち笑い泣き


この後から

写真館ではとれていなくって…


というか

家でも

旅行中や誕生日や記念日も

写真なかなか

撮らせてくれなくて…


ただ

唯一の救いは


学校やディサービスでは

沢山写真を

撮っていてくれるとこラブ


沢山写真を撮ってくれているので

何か工夫しているのかな?

と先生に尋ねてみると


先生が



「〇〇ちゃんと〇〇ちゃんが

1番写真撮らせてくれますよ」

とおっしゃて笑い泣き笑い泣き笑い泣き



え!そうなんですか?笑い泣き


思い出してみると

私が写真撮ろうとすると


2人共

私の方に駆け寄ってきてる笑い泣き


今度からは

旦那さんにお願いしてみようかニコニコ


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー