希少がんになってから感じる孤独感 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。


こんにちはおねがい

昨日のblogには
沢山のコメントを頂き
ありがとうございました🥰
とても参考になりましたニコニコ

病気になってから
色々
後ろ向きに
考えている事が
私自身
多くなっているような気がします。

特に
人間関係とか悲しい

毎日のように
連絡をとっていた友人が
病気になった途端
連絡なくなっちゃうと
本当に寂しい…


このブログにも書いたように
病気になって距離ができた友人もいたり…



そして

私自身

外に出て行くのが

本当に

減って不安


というのも

希少がんになってから

本当に怖くて


出かけ先で

何かあったらどうしよう?とか



急に訪れる

吐き気や眩暈

腹痛に激しい胸痛等…


1人で

出かけている時や

運転中になったら!!と

思うと


怖くて不安で

なかなか出かけれなくなってショボーン



実際に

出かけ先で


胸に激痛がはしり、

救急車🚑呼ぶか悩んだ程の

出来事があったからだと

思うんだけど…


そんなこともあり

そこまで親しくない

ママ友達


病気の事を

伝えていない友達に

ランチを誘って頂いても


ランチしている途中に

何かあったら?と

思うと

やっぱり不安になって

行きたいという気持ちがあっても

参加できなかったり…


希少がんになって

仕事もやめて


やっぱり


希少がんに罹患する前の自分

今の私


人生に対する考え方も

違ってきて


その延長線上で感じる


酷い孤独感…


もともと

何歳になっても

さみしがりやな私だけど


希少がんに罹患

してから


それが増してる気がするチーン


病気については

前を向くようにしているけど


ストレスをためないために

やはり

色々整理をしなきゃいけないことも

あると思うから🥹


本当に辛いけどね…


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー