希少がんを受け入れられなかった頃 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。


こんにちは☺️
今日は
朝から久しぶりに
凄く疲れています悲しい

理由は…
長男次男を学校に送って行ったんだけど
次男が
ふざけて車から降りない不安

かれこれ20分程…
本当に先生に申し訳なくて悲しい

暫く
家に帰ってきても
ボーッとしていましたチーン

そんな
月曜日の始まりです笑い泣き泣

昨夜は
久しぶりに自分のblogを
見返していたんだけど…

そしたら
気づいた事があって…

希少がんが分かった時

障がいのある息子達を見守って欲しい。

胸のしこりは乳がんだけではない。
その事を
沢山の方に知ってもらいたい!!等
色々な気持ちで
再開したブログですが。

最初の方は
あまり更新出来てないのに
気がつきました不安

blogに書いている以上に
実は
通院を数えきれない位していたのですが…

転移疑いと言われた時
その事は書いているんだけど

その時の私の気持ちや
私の行動が
ほとんど書けてなくて…

1年経って
blog読み返して

気づいたのは

あの時はまだ
病気を受け入れる事が
出来てなかったんだな!!
と思って😖

blogをはじめて
沢山の方に知り合えて
沢山の方に助けて頂いて
何なら
リアルな友達より
真剣に私のことを心配してくれて🥹

だから
私もこの病気を
線維腺腫と見間違え
見落としてしまいそうな
怖い希少がんである
葉状腫瘍という病気を
沢山の方に知ってもらい
少しでもおかしいな?と
思ったら
迷わず検診に行って欲しい🥺

怖い希少がんでも

早期発見

は、やっぱり大切だから🥹

そう願っているのに

ほぼ更新出来ていない時もあり。

心配した
ブロ友さんがメッセージくれたりして🥺

あの時は
blogを見るのも怖い時
正直あって😖

というのも
ずっと私を励ましてくれていた方が
亡くなられたんです。

そのことを知ったのは
娘を学校に送迎している時だったのですが
blogを見た瞬間
娘の前で
嗚咽してしまいました…

会ったこともない方なのに
身内が亡くなった時みたいに
本当に辛くてかなしくて。

それと同時に

恐怖があったのも事実です。

次は自分の番かもしれない…

だから
怖くて不安で
転移疑いで
何回も病院に行ったことを
このブログに書いてしまったら
それが
本当の出来事になってしまいそうで…

どうしても
blogを開ける勇気がなかった。

私は
あの頃
まだ
自分の病気と
向き合える事が
きちんと
出来ていなかったんだと思います🥺

フィレリーナ リプレニッシングトリートメント

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー