希少がんになるまで軽くみていた便秘 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。


こんにちはおねがい
今日も朝から
長男次男は
パワフル全開で
学校に行きましたラブ飛び出すハート

昨日
購入した
新しいスニーカーを履いて👟
嬉しそうだったのが
私も朝から
嬉しかったなぁラブキューン

で!!

昨日買い物に行くことを
一昨日から決めていたので
子宮全摘手術後から
服用している
便秘薬💊
昨日の朝昼
飲まなかったんだけどダッシュ

そしたらね
リズムが崩れたのか
昨日の夜
今日の朝早く飲んでも

全く
便秘薬の効果がなくてタラー

朝からごめんなさい🙏笑い泣き

お食事中の方は
ここからは
読まない方がいいかもショボーン

子宮全摘手術後から
特に酷い便秘になった私

もう身体が
薬を飲まなきゃ
出ないような感じになってショボーン

飲んだら飲んだで
凄く効果があって
1日に何回も
トイレに駆け込むから
お出かけする時は
前の日の夜から
飲まないようにしてるんだけど…

1度やめたら
暫く本当に
便秘薬の効き目がなくてネガティブ

自分が
希少がんになるまでは

便秘くらい大丈夫よ!!
と軽く思っていたんだけど

自分が
希少がんに罹患して
色々な事を調べていくうちに


便秘が続いたり悪化したら
腸閉塞や虚血性腸炎、腸管穿孔の
病気につながることもあったり
他の病気が原因で
便秘なっている場合もある

というような事が分かって不安


今まで

便秘を甘くみすぎていたなぁと

反省驚き


便秘といえば

思い出してしまう

1人のおばあちゃんがいて👵


コロナ禍の時

病院が忙しく人が足りなかったので

病院に数ヶ月

働きにいってたんだけど


その時にね


毎日同じ時間に

病院に来るおばあちゃんがいて👵


毎日毎日同じ内容で来るんだけど


その内容が


「便が出んから浣腸して!」

と来るんですよ😭


たまにだったらいいけど

流石に毎日はということで


看護師さんやお医者さんも


「そんなに毎日浣腸したら

あかんよ。浣腸は出来ません」

と言うんだけど


そのおばあちゃん

涙目になって

お医者さんや看護師さんが

ダメだったら

私にも


「浣腸して。便が出んのんよ」

と言ってきてアセアセ


可哀想だけど

私ができるわけもなく笑い泣き


暫くずっと

病院の待合室に座っててダッシュ


毎日来るものだから

毎日その時間になると


「おばあちゃん今日も来るかなぁ?」

みんなで話して

どう説得しようか悩んでいたけど不安


でも

今こんなに酷い便秘に

自分がなって


やっと分かった気がする🥺


おばあちゃんも

毎日便秘で辛かったんだろうなぁって🥺


あの時は

私も周りの皆んなも


便秘くらいとか


1日2日出なくても

大丈夫よ!!

とか思ってしまってたけど


おばあちゃん

かなり悩んでたんだろうなぁと


自分が


便秘に悩むようになって

やっと気がついたよショボーン


おばあちゃんごめんね🙏🙇‍♀️


病気になって

本当に色々な事に

気がつくようになりました🥺


便秘油断できないなぁ不安



【第3類医薬品】ビオフェルミン酸化マグネシウム便秘薬(360錠*2箱セット)【ビオフェルミン】



\冷房対策/【今だけ20%OFF】防寒 パンツ レディース ショーツ フェムテックショーツ 綿 暖かい お腹温め あったか ノンゴム 大きいサイズ グラモア フェムケア フェムテック グラモアフェムテック 日本製 温活 FT0304【返品交換不可】


イベントバナー