朝から支援学校のママにモヤモヤ | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。


アメトピ掲載されましたラブ
とても励みになります目がハート飛び出すハート
ありがとうございますニコニコ愛


我が家は

支援学校から車で5分と

めっちゃ近くて

なので

スクールバス🚌ではなく

毎日

学校まで送迎しているんですが…


毎朝

同じように

息子さんを学校まで

送迎している

ママさんの

行動に

ビックリさせられる事が多くってガーン


今日は

あまりにも酷すぎて

声を掛けたかったくらいガーン


といっても

私は車の中で

駐車場に停める

順番を待っていたので

話しかけられなかったのですが…


長男次男の通う

支援学校は

スクールバスで🚌

通学している子ども達が

バスから降りて

学校に入った後に

私達

親が送迎している車は

学校に誘導されるのですが


バスが渋滞で遅れたりして

時間通りに

来ないこともよくあって。


そしたら

自家用車で送迎組は

かなりの時間を

車の中で

学校下の駐車場で

待機することになるんだけど


確かにね。

これ私も恥ずかしながら

イライラしたことはあるの。


態度や言葉には

絶対に出さないけど。


仕事をしてる時に

かなりスクールバスが遅れてきて

仕事に

間に合わない時間

なってしまってショボーン


遅刻する事になったんだけど


子供達を置いていける訳もなく。


で!!


今日も

少しだけスクールバスが

遅くなってて


そしたら

その非常識ママさん

私の横に後から

停めにきたんだけど


もうかなり

イライラしている様子でガーン


バスが降りてきた後


誘導してくれる先生が

待機していた順番の

手前の駐車場から

「どうぞー!!」と

誘導してくれたんだけど


そのママさん

1番最後に来て

1番奥にいたのに


凄いスピードで

他の車の横を無理矢理通り

前の車に割り込んでいた不安


そして

更にありえない事に

地域のバスや、自転車🚲できた

生徒が門を入って行ってたので

危ないし

他にも先に車が

停まっていて

駐車場が空いていなかったりで

誘導する先生が


旗で合図しながら

「少しお待ち下さい」

言っているのに


まさかの…


それを振り切って

無理矢理中に入って行ったし


駐車場空いてないから

駐車場ではない

道のど真ん中に停めて

子供降ろしてて


他に子供さんを

降ろして

帰りたいママさんが

車を出せれなくなって不安


先生達も

唖然としている様子

だったし


他のママさん達も

あまりの非常識さに

呆れている様子で笑い泣き


そして

最後は

好き勝手な行動をした挙句


凄いスピードで

帰っていきました真顔


本当、自転車で

来ている子供達が

側を通っているんだから

危ないしむかつき


仕事だから

間に合わないとイライラしてたのかな?

とも考えたんですが


ではなかったようです。


今日は仕事お休みだったみたいで


急いでパチンコ屋さん

に入って行く姿を

見かけたので笑い泣き


あっ!

パチンコ屋さんに行くのが

悪い訳じゃないんです。


ただ

いつ誰が飛び出してきても

おかしくない

支援学校の敷地内で

危ない運転

非常識な行動までして

急いで

行かなければならなかったのか?


朝から

嫌な気分になりましたネガティブ


我が家の

長男次男は

今日は

ニッコリ元気に

先生と仲良く

学校に行ってくれました目がハート


温かい目で

優しく接してくれる

先生方に感謝ですラブ


イベントバナー

 


イベントバナー

 

DRESS