旦那さんの土産話に驚愕!! | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

 

今日、旦那さんが

消防団の旅行から

帰ってきました。

 

昨日の

双子君の暴れようを知らない彼は

 

美味しいご飯を

お腹いっぱい食べたとか

景色が綺麗だったとか

土産話を聞かせてくれるんですが

 

今日

この大雨の中

片道45分かかる道を

2往復した私は

 

もうキレそうむかつき

 

私が

無視をしていると

お義母さんと

楽しそうに笑いながら

まだ話し続けてるしムキー

 

そして

暫くして旦那さんが

話しかけてきた言葉に

驚愕した私!!

 

その内容が

 

 

あのな、〇〇君からな、みのりちゃん入院してるって聞いたんやけど大丈夫!?って聞かれたんやけど

 

と言い出すではないですか!!ガーン

 

もうビックリしてしまって驚き

 

〇〇君は旦那さんの幼馴染で

ご近所さんキラキラ

 

長男や次男のママ友には

話していましたが

みんなご近所さんではなく!!

 

近所の方には

仲の良いママ友にも

噂になったら困るし

全く言ってなかった私。。。

 

長女のママ友にも

信頼できる人以外

内緒にしていたし不安

 

なのに

なぜかバレてる笑い泣き泣

 

旦那さんに

 

『〇〇君は何で私が入院してたの知ってるん?』

 

と聞くと

 

 

『俺も不思議やったんやけど、

何で知ってるんか聞かんかったわ。

ただ、もう退院したから

大丈夫やけんな!とは

言っといた』

 

とのことチーン

 

 

『そこを何で聞かんのよ!!』

とまた私

キレてしまって笑い泣き

 

さっきから

私1人でモヤモヤ滝汗

 

そこで多分これが原因だと思ったのが

 

 

 

 誰かから聞いた

 

 

あってはならないことなのですが

以前も子供達が入院してた時

病院に勤めている人が

我が家のご近所さんに話して

知られていたことがあります。

 

でも今回これは

あまり可能性低いような気もします。

 

今回私が入院していた病院は

我が家から車で

 

1時間程かかるので

 

 

 

次に1番可能性が高いのは

 

旦那さんの幼馴染のお母さんも

同じ時期に私と同じ病院に入院してたこと。

 

ただ、入院中

あまり動けなかった私は

病院内をあまり歩いておらず

そのお友達のお母さんも

歩けない病気だったので

この可能性も

考えにくいのは

考えにくいんですが不安

 

 

もう色々と

先程から

いろんな考えが

頭の中を駆け巡って爆笑

 

でね

その幼馴染のお家

会社しているので

他の

ご近所さんも働いていたりしてて煽り

 

そこで

私の入院話出ていないかなはてなマーク

もう考えてしまう私笑い泣き

 

と言うのも

この前久しぶりに会った

ご近所ママさんに

 

とても心配そうな顔で

 

 

『身体大丈夫なん?無理せられんよ』

と言われたことがあって泣き笑い

 

もしやのもしや

 

隠していたつもりだったけど

 

バレてる不安不安不安不安不安

 

田舎の噂恐ろしい泣き笑い

 

 

イベントバナー