闘病中の仕事復帰について | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。


今実は
凄く悩んでいる事があって…

それは

仕事復帰について


もともと

お喋りが大好きで

人と接するのが大好きでおねがい


でも

子供が産まれてからは

子供が小さい時は側にいてあげたい!!

という思いから

仕事をしていませんでした

まぁ、その他にも

住んでいる地域では

子供達の送迎等は

親がしなくてはいけないので

なかなか無理だったのもありますが不安


更に

息子達に障がいがあるのが分かり

よく病気もして

入退院も繰り返すし

これはもう


働くのは無理だなぁ…

と諦めていましたがネガティブ


息子たちが

小学部中学年になった頃

やっと体調も落ち着いてきて

少しずつ

短期間の仕事

始めるようにしたのですおねがい


そしたら

もう

面白くって面白くってラブ


久々に


「〇〇ちゃんのママ〜」

ではない呼び方で呼ばれ笑い泣き


もう

これだけでも本当に嬉しかった😭


責任ある仕事を任され

本当に


ママでもない

嫁でもない


自分だけの時間

持てるようになり


正直

双子君に障がいがあると分かった時は

私の人生は


「一生介護で終わるんだな」

と思っていたけど


少しでも

外で働ける事で

息抜きというか

自分でいうのもなんだけど爆笑


生き生きしている自分になれた

気がします🥹


けど

希少がんになり

仕事もやめ…


また

家で過ごす毎日。


頭に浮かぶのは


仕事復帰


だけど

私の罹患している

希少がん

葉状腫瘍

ほんの短期間でできるもの。


再発や転移の可能性が大きい病気


そう主治医に言われました


もし

仕事復帰して

すぐに

再発や転移をしたら…


また

旦那さんが

仕事の三交代が始まるし

夜息子達のお世話を

1人でしなければならないし。


睡眠障がいのある2人

私が朝まで起きてることも

本当に少なくなく泣き笑い


仕事に行くことで


ストレス発散になっても


寝不足や疲れで


ストレスが溜まり

病気が再発や転移をしても

困るし不安


親や親戚の言うように

今は

仕事をしない方がいいのかなぁ悲しい



【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット


イチヨンプラス 帽子通販