息子達の成長に嬉しさいっぱい | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。



昨日今日と

2日間続けて

長男次男のことで

嬉しい出来事がラブ

 

お食事中の方読まないでね笑い泣き


まずは長男キラキラ

 

昨日学校で数年ぶりに

ウンチがトイレでできましたラブラブ


長男は

今まで何回かトイレで

成功したことあるんだけど

できるようになっては

またできなくなったりの

繰り返しでショボーン


でも

少し今回違うのは

以前は

家族や担任の先生が

トイレに誘って🚽

ウンチが成功した感じだったんだけど


昨日は

授業中いつもあまり

教室から出て行こうとしない長男が

外に行きたがりびっくり


先生もはじめは

「何だろう!?

思っていたみたいなんだけど


先生の手を取り

自分のお尻に当てて

今度は

外に出ろうと

手を引っ張ってたみたいで!!


そこで


担任の先生が

あ!トイレだ!!


と気づいてくれたみたいでおねがい


学校のトイレで

ウンチが久々に成功しましたラブ飛び出すハート


おしっこの方は

トイレで早くからできるんだけど

ウンチだけが

どうしてもなかなかできなくて悲しい


長男の伝え方で

理解してくれた先生に感謝ですラブ


そして

我が家のヤンチャ坊主次男君キラキラ


次男君が

今日

ディサービスで

初めて


1人で自分の名前を

かけました😭


急にこの前から

自分の名前を書けるようにはなったんだけど

誰かの手を取り

一緒に鉛筆に手を添えてもらわないと

書こうとしなかった次男!!


でも

今日は

自分1人で鉛筆をもち


〇〇〇

自分の名前を書いたみたいですイエローハーツ


めっちゃ嬉しい〜ラブ飛び出すハート


幸せ〜目がハートキューン


息子達が私のところに

産まれてきてくれて🥹


今までは

私が気づくこともできなかった


小さな小さな幸せや有り難さに

気づく事ができるようになりました🥹


本当にありがとうねラブ飛び出すハート