意味のない定期検査!! | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

いよいよ
来週には

PET検査結果

が分かります!!


そしてこの時に

主治医に


 エコー

をしてもらうのですが

実はこれについて

悩んでいる事があってタラー


CT

は3ヶ月に1回しているのですが

何故か

主治医は

私が言うまで


エコーをしてくれないんです


CT検査結果の用紙に


手術の影響だとは思いますが

リンパの腫れがみられます。

あわせてエコー等でも

ご確認下さい。

と書いてあるのに不安


CTの結果だけ言われて

診察を終わろうとするので




エコーもお願いしたいんですけど!!

サムネイル

と言うと



サムネイル
 

え!エコー?別にしてもいいけど

と言いながら

してはくれるのですが


30秒程で終わり


しかも

手術していない


左は見ない不安


転移してるかもしれないし

不安だから

反対側を診てほしいんだけど悲しい


主治医は

多分

CT検査で異常なし

だったから

大丈夫!!

と思っているかもしれないのだけど…


それも

毎回思うんだけど

普通のCTには

私の


しこりはうつらないのよ笑い泣き


葉状腫瘍手術前もうつらなかったし

だから

手術するまで

胸のしこりが一体何なのか

分からなくて


僕たちも未知の         病気かもしれない

そう言って

私をあんだけ怖がらせたのに笑い泣き

 


サムネイル
 

〇〇さんは
高濃度乳腺だから
CTやマンモには
うつりにくい

と言ったのは主治医なんだけど

もう忘れちゃったのかなえーん


だから


CT検査で異常なしなのは

他の病気に

かかっていなかったら


当たり前

なんだけど不安


エコーでしか

私のしこりはなかなか分からないから

エコーを詳しく丁寧に

診て欲しいんだけど…


主治医の目の前になると

なかなか言えない私


でも

今度は頑張って

言ってみようかな!?