再発や転移しないためには | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

いつ襲ってくるか分からない
再発や転移
怯える毎日。

主治医には
再発や転移しないためには

ストレスを溜めないこと

と言われてるけど


それができるなら


とっくにしてるよチーン




主治医が言ってたように

病気の原因は

1番にストレス

だと私も思うネガティブ


汎発生脱毛症になった時は

障がいをもつ子供達への

心無い言葉に

言葉では言い表せない程の

ストレスを感じてたし…


希少がんになった時は

って今もだけど不安


旦那さんにストレス

感じてるし泣き笑い


とりあえず子供達の事は

全部私任せネガティブ


いつでも

自分優先びっくりマークびっくりマーク


希少がんになって手術して

子宮体癌疑われて手術して…


だけど

今まで1度も

「大丈夫?」と声かけてくれた事もなく


退院翌日からは主治医から

とめられてるのに

子供達の送迎をして

旦那さんはというと

ビール🍺を飲んで

家で寝てるふとん1ふとん2ふとん3


先程も

来月長女が部活での大会があるので

応援に他のママ達と行きたくて

旦那さんに

息子くん達のお世話よろしくね!

と言うと


「無理!!」


何でよ⁉️むかつき

と言うと

どうやら


地域の消防団で

一泊二日で旅行✈️

に行くらしく

日にちが被ってるみたいでむかつき


というか

旅行の話聞いてないし!!


と長い間

言い合いの喧嘩物申す

をしていました笑い泣き


て愚痴blogでごめんなさい🙏🙇‍♀️


ストレスを溜めたい為に


できるだけ


笑顔でいたいんだけどなぁ笑い泣き